conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

2012韓国旅行 4

2012-10-14 10:41:19 | 韓国
釜山にロッテ百貨店が2件あるなんてー!

実は出かける前、「ロッテ百貨店にも行って・・・」
「免税店だよね」「そうそう」と、
私はてっきり1件だと思って、会話していたのだが、

釜山には2件あったのだ、

どうりで入り口のおねえさんに「TAX TREE」といってもへんな顔を
していたはずだ。

もっとも、TAX FREE ではなく DUTY FREEのことを言いたかったのだから
よけい分からないはずだ。

という訳で、ちょっと途方にくれそうになったが、
「たしかあったはず」と、
相方の友人が、もくもくと本で確かめ、西面にもう一軒あることをつきとめた。

この時点で、7時くらい。百貨店は8時ぐらいで終了のはず。

相方たちは疲れも見せず、まっしぐら。
地下鉄駅も見つけ出し、釜山の地下鉄初乗りも果たしてしまった。
このエネルギー恐るべし!

ひとしきり買い物のあと、また地下鉄に乗ってチャガルチにもどる。

地下鉄は混みぎみだったが、優先席は幾分、あいていた。
さすが、儒教の国と感心していたら、

アジョンマたちが手招きするではないか、
相方たちに座れという。

この国に来るのが、この時期でよかったのではないかと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿