conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

東京美術館めぐり 4 (森美術館)

2010-08-06 17:30:47 | 
国立美術館の出口左側に、地図の看板があり、
「森美術館」の方向の看板もあったように思う(疲れと暑さで少々朦朧としていた)

坂道を下って、1、2回曲がったら大きな道に出た、ナビウォークで方向を
確認し、階段を登りつめたらありました

 (実はテレビ朝日が隣接していることも、森美術館が52階にあることも知らなかった
  ヒルズ族ってここのことだとも、堀江社長も、回転ドアの事件も、後から知りました)

そういえば、前庭に蜘蛛のオブジェがあったが、なんだと思っていたら、
イギリスにもあって、世界にも6体ほどある美術品という
(てっきり映画の宣伝かと思った)



森美術館の「ネイチャー・センス展」に関してはあまり、言えることがない

展望台の料金も入ってるし、ま、いっか
インスタレーションそのものに若干、不信感を感じてしまった

隣で開催されてる恐竜展の恐竜の声がやたら、迫力ありました

同時に開催されている「トロラマ」の方は
何色ものボタンで絵を描きそれを微妙にずらしコマ取りした映像や、
同じように版木を彫って少しずらした版木をまた彫って、映像にしたもの、
たくさんの食器をずらしてコマ取りしたものなど、YouTube的なおもしろさがあり、しばらく見てました



テレビ塔はすぐに見つけられたのだけれど、スカイツリーが見つけられなかった
一応展望台一周したんだけれどね、方向がわからないままでした
 (10メートル以上はどうも苦手だ)



疲れたので、スタバでコーヒーブレイク



最後は、なぜか羽田で札幌ラーメン
 (どんだけ好きなんでしょうね)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿