conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

ワイン いただきました!

2007-08-30 20:47:31 | 美味・温泉・地域
 とある会話から、国産ワインはどうも甘すぎて苦手だ。と言ったところ、蘭越で、こだわりのワインを造っている人がいる。今度持ってくるから、試してみたら、と言われた。
 
 松原農園(北海道磯谷郡蘭越町字上里151-8)のワインだ。
 ドイツ系ブドウの白ワイン。

 「ドイツ系のワインはフルーティーでよく冷やしてと言われるが、松原農園のワインはは糖分控えめで、あまり冷やさず飲んで欲しい。(松原農園だより)」とのこと。

 農園のご主人は小倉生まれの広島育ち、15年前から、蘭越でワイン作りをしているという。ログハウスも自分で建てたという。一度農園にも行ってみたい。




 今日、そのワインをいただきました。↑今、一杯飲んで見ました。
 んー、いつも飲んでるのより高いので、何本も、とはいきませんが、1年に一度6本買いしてみたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルメパパ)
2007-09-05 06:22:49
ワインはあまりよく解りませんが、
北海道では、結構色々な所でつくられていますね。
近い所では、小樽(毛無山)に大きなワイナリーがあります。

キロロへの途中に、たまに寄ってみます。

工場が見学できますし、ワインの試飲が出来ますよ。
特に、ワインになる前の、絞りたてのブドウ液は、美味しいです。

クルマじゃないと行けません。運転していると呑めないのです。
返信する
Unknown (conifa-log)
2007-09-05 20:48:35
 わたしも何回か前を通っているのですが、いつもドライバーなので残念ながら通り過ぎてしまっています。
返信する
Unknown (ぶうみ)
2007-09-09 09:22:34
こんにちは{スマイル}
おいしそうだなーと思ってみてました{ルンルン}
またちょこちょこ来ます{スマイル}
返信する
Unknown (conifa-log)
2007-09-09 21:22:03
安くても、おいしいワインを日夜研究中。
アクセスお待ちしています。
返信する

コメントを投稿