conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

韓国旅行記 11 サムゲタン

2010-10-07 09:00:54 | 韓国
さて最終日の朝です。
今日は17の飛行機に乗るため、13時まではホテルに戻ればいいので、
ゆっくり、9時にホテルを出て、またまたミョンドンに向かって、昨日のとおりに地下鉄に乗った。

すると、相方の友人が改札で、ひっかかった。
先日の話が、本当になった。
困ったなぁ、と周りを見ていると、「どうしましたか」と若い韓国男性。

さっと駅員らしき人を見つけて、何かさけんだ。
駅員が飛び出してきて、通してくれた。

朝のラッシュの忙しい時に、足を止めて、助けてくれる。
礼を背中で聞きながら去って行った。
かっこいい。ドラマみたいだ。「アンニョンハセヨ~」

昨日メガネ店の店長に聞いたサムゲンタンの店へ行く。
(大韓蔘鶏湯(テハン・サムゲタン)元祖登録2号店)

実は自分で調べた所がおいしいかどうか、聞いたのだが、
店長いわく「ウチのモノたちは、こっちのほうに行くよ」とのこと



とげとげの木が入っていて、それがなんだかわからなかったが、
朝鮮人参がしっかり入っており、鶏肉のスープが体に滲みる感じがして、
とっても、体によさそう。

「ここ、おいしいでしょ」と日本語で話しかけらた。
隣の夫婦は名古屋から来たという。「どこからきたの」「札幌です」
「へえー」

ミョンドンで相方たちは
「BBがなんたら、かたら」
「これがなかったらチェ・ジュになれない、なんたら、かたら」
と化粧品を買いまくっておりました。



この勢いは空港に行っても続いていたわけで、
空港のイベントを見ながら
ガムやら、ようかんを買い込み。

やっと飛行機に乗り込み、機内食を食べるのでありました。



ソウル発は17時45分 千歳着は20時15分くらいだったと思います。
初めての海外旅行だったため、大量に書き込んでしました。
この2ヶ月あまり十分楽しませてもらいました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿