ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

本埜村の白鳥

2010-01-31 12:11:32 | 千葉のスポット

久々にバイクに乗り、先日妹に教えてもらった隠れた名所に行ってまいりました
本埜村の白鳥千葉にも白鳥が飛来するところがあったなんて初耳です
真冬のちょい走りには程よい距離なのでのんびりとお昼頃出発

本埜村のトップページ http://www.vill.motono.chiba.jp/index.html
本埜村白鳥のページhttp://www.vill.motono.chiba.jp/swan/index.html

 
白鳥を見にきた人の車でいっぱい(縦列駐車)     先の方にそれらしき場所があります

 
           ガールスカウトのみんなが作成した看板が出迎えてくれます

 
          白鳥の郷と言うのね               めちゃめちゃ広い土地です

 
おぉ~めちゃめちゃいるΣ(゜Д゜)約300羽だって      よく見るとカルガモもいました

 
 一眼レフの立派なカメラを構える人がいっぱい         餌やりは何時頃なんだろう?

 
  焼き芋 100円 (白鳥の餌代になるんだって)    甘酒は無料でふるまってました

いいお天気の中、白鳥を見ながら焼き芋を食べ、甘酒を飲んでまったりした時間を過ごしました
15時過ぎにバイクに戻ったのですが、なんだかさっきよりも人が多くなってきたような・・・。
と思ったら毎日餌やりタイムが16時頃だそうですすごいんだろうな~

それはそうと、出入り口近くのテントの中にはなぜかキムチとかを大量に売っていました。
韓国人のお母さんお手製キムチだそうです。せっかくなので裂きイカキムチを購入(´ω`)
帰って食べてみたらめちゃめちゃ美味しい~(´ω`●)もっと買ってくればよかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿