ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

初メール

2011-03-24 20:28:30 | Weblog

今日母から初めて携帯メールが届きましたΣ(*・д・ノ)ノ

メールやWEBは必要ないから、電話のみの契約だったって言ってたような気がするけど、メールを使えるようにしたのかな?なんかまだ悪戦苦闘している感じが伝わってかわいい

仕事が終わってから母のところに行こうと思って、「これからお家に帰りま~す」とメールを送りました。
しかし・・・職場を出た直後から吐き気を伴う片頭痛が前兆もなく突然現れてきて、どんどん痛くなってきた
歩道の段差が頭にガンガン響いて、長い上り坂では電動アシストでも少し呼吸が荒くなるため、頭痛が増して気持ち悪いのも増し増しあまりの痛さに恐ろしい形相でチャリンコを漕いでいたような

頭痛の時のチャリンコって拷問ですな

やっとの思いで家に着いて、玄関を入るとしばらく動けず
とてもじゃないけど人と話をするなんてできない状態頭痛だけじゃなくて力も入らない感じ。
頭痛薬を飲み、ルナハナにご飯をあげてからすぐにお布団に入るも、頭が痛くてしばらく唸ってました。
しかも寒くて寒くてたまらず、特に手足は血が回っていなかったような冷たさ。
節電になってからずっと切っていた電気敷布を最強にしてもなかなか体が温まらず。

とりあえず母に頭痛がひどくて薬を飲んで寝る旨のメールを送ると、しばらくして「頭痛は辛いよネお大事に」とお返事があって癒された~この後から薬も効いてきて眠りに着くことができました。
2時間ばかり寝たら頭痛も吐き気もスッキリさっぱり復活ですヽ(´∀`。)ノ

それにしても、人がお布団でうんうん言っているのに、ルナの奴・・・私の布団の上に何度もジャンプしてきたり、暴れまくったりでひどいにゃんこなのですその度に頭に響いて辛かった~でも顔を見るとかわいくて許してしまう私なのでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母メル (うりパパ)
2011-03-27 10:00:43
お母さんのメールは効果絶大ですね。

こちらのガソリン事情も、ほぼ復旧しました。
こちらは坂道が多くて・・
チャリではキツ過ぎます。

返信する
Unknown (くろすけ)
2011-03-27 22:39:06
はい。さすが母です
私も職場までは2山越えないといけなくて・・・電動アシストじゃないと無理です(汗)
パパも電動アシストチャリいかがですか
返信する
そうですね (うりパパ)
2011-03-28 19:41:51
電動アシストならOKかもね。
小さなお店のある宿場まで5km、
町内までは急な峠道のアップルライン
越えで12kmです。

返信する

コメントを投稿