調子が悪いときのハナはこの日もモナの近くへ。
また別の日もモナの近くへ。並ぶとやっぱり大きさの違いに目がいってしまう
その次の日もモナの近くへ。
この時は寝ているモナの顔の上にお尻を乗せるという暴挙に出ております。
しばらく平気そうにしていたモナもいい加減苦しくなってきたみたい。
そんな調子の悪いハナのフードを療法食に変えてみました。
嘔吐、膵炎の疑い、消化器系の問題等々・・・。
色々調べてみたところヒルズのi/dとw/dがよさそう。
i/d・・・・嘔吐、下痢、便秘、胃腸炎、大腸炎、膵炎、IBD
w/d・・・糖尿病、大腸炎、、便秘、肥満予防
i/dの方がぴったりだけど、これはなかなか置いているところがない。
w/dは近くのお店にあったので購入し、あげてみると食いつきがよくラッキー
後日ネットで注文したi/dも食いつきがいい
数日後、ハナの調子がとってもよくなりました
こんなに違ってくるとは思いもしなかったのでちょっとビックリ。
・・・でもこれは療法食、本当は獣医さん指導の下あげなくてはいけないもの。
順番が逆になってしまいましたが、かかりつけの病院に聞いてみました
i/dまたはw/dはこのまま続けて大丈夫? ⇒ OK 調子いいのなら続けてください。
i/dとw/dをあげているがどちらの方が良いか? ⇒ i/dの方がより良いです。
というか、先生の方からこのフードを教えてほしかったような。
前に食物アレルギーが原因かな?と、薦められたフードが合わなくて繰り返し嘔吐⇒先生に相談してすぐ中止・・・ということがあったからお薦めを躊躇したのかしら
今回やっとハナに合うフードが見つかって嬉しいな
療法食は高いけど、ハナが元気になるなら続けていくしかないね
ハナも飽きずにずっと食べてくれ~
おまけはハチの遠い目第2弾。ちょっと諦めている表情か。
足を突っ張らせながら耐えております(○´゜ω゜`):;*.':;ブッ
ハチ頑張れダンナっちも頑張れ