ひとつの手から生まれるもの

作ってみる 見てみる 考えてみる 想ってみる 休んでみる

八王子ぶらぶら

2011-01-20 15:31:26 | マーケット
八王子の街で、マーケットつながりのお店や空間を
ぶらぶらしてきました。

歩いた順番通りいってみますね。
まず…こだわりのお店が多く点在するみずき通りに
店舗を構える【フルコスト】さん。
 身も心もポッとあったかくなる商品ばかり。
地元八王子の老舗「佐藤ニット」さんで作っている、一つ一つ手作りの
‘靴下カバー‘を扱っていらして(先日のマーケットでも1足頂いたんですが足りずに)もう1足購入。すごーく温まる優れもの。この冬、手(足?)放せません!
   
店内には作家さんの作品や、身体に優しい食品やコスメなどがびっしり。


次にみずき通りをもっともっとまっすぐ。
 
【Salle de Bains】
前々から行きたかったパン屋さん。
『TRICKY』さん主催の「るるぶ出版記念パーティー」にお邪魔した時に
お会いしまして、その時はあまりお話は出来なかったのですが覚えて
いて下さいました(嬉)

好みのパンがずらりお出迎え。あれもこれもと目移りしながらたくさん買って
帰ったパンたちでしたが、家族や友人のお腹の中にあっという間に吸い込まれて
いきました。
また買いに行こう~~

★Salle de Bains
八王子市本町25-16
tel&fax 042-623-6938
営業時間/7:00-18:00(売切れ次第閉店)
定休日/月・火・第1日


次は…八王子でとびきりユニークな空間を持つギャラリー
【SPACE 0426】
 
   

外観も個性的ですが、ギャラリー内部は5つのフロアに分かれていて、
展示用スペース、ライブや上映会用スペース、ソファーやテーブルの置いてある
くつろぎスペース、パーティー用スペースなど、多目的な用途で利用できる充実
した空間でした。
オーナーの方はとっても気さくな女性で、マーケットにも何度か足を運んで頂き
お話もさせて頂きました。
マーケットの皆さんと一緒にパーティーしても楽しそうだな~~などと夢膨らませつつ…次へ。

お腹がすいたので、【OVER】さんでランチ。
こちらも初回からずっとお世話になっています。
ご馳走様~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいせつな気持ち。 | トップ | 案内状が届きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケット」カテゴリの最新記事