猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

八十八名物ところてん 清水屋   香川・坂出

2007-04-11 | スウィーツ
香川の国道を走っていると目にする 八十八名物ところてん の看板
矢印に誘われて行ってみました 
江戸時代からつづく、峠のところてん茶屋だそうです


満開の桜の木の下で水のせせらぎを聞きながら食べるところてんうう~~ん
夏にはセミしぐれと水のせせらぎか~

 お持ち帰り用


これがホンモノのところてんだ
昔人間じいさんも 『 これだ~ これこれ~ 』 と大満足のご様子

心が癒えた心太・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところてん (ハニー)
2007-04-11 21:57:33
ところてん専門店があるんや
私は酢醤油に辛し&青海苔派だな
うちの父、大阪出身なんで黒蜜派だった
子供の頃、味見してげぇ~と思った思い出が
しかも黒蜜がない時にガムシロかけて食べてた父
信じられんと子供心に思ったな
返信する
ハニーさん (umi)
2007-04-11 23:10:16
創業二百余年だそうな!!

子供の頃はところてん自体が嫌いだったな~ウゲぇって
ウチも大阪だけど、親も酢醤油・辛子・青海苔!
黒蜜は同じくげぇ~だな
くずきりも蜜で食べてた?
返信する