猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

珈琲館 茶蘭呉   岡山・総社

2007-11-03 | カフェ
♪静かな湖畔の森の影から~♪ 学生の頃ってそんな雰囲気の場所じゃったのに~

総社-倉敷間に大きいええ道路が通って景色が変わっとったわ~

珈琲が美味しいお店なのに、珈琲が飲めんかったワタシ・・・
あの頃何をしにココに来たんじゃろうか??? 

あぁ・・・友達カップルにくっついて来たんじゃったわ・・・
あのブサイクな彼氏(僻み) 今頃益々ブサイクなええオッサンになっとるわな~

なんと20年ぶりの茶欄呉じゃ!  懐かしい・・・
タバコ吸わんかったのにココのマッチ集めにハマッとった・・・

何回引越ししても捨てる事無く持って回って、今でも実家にあるわ・・・ 


サンドウィッチを食べよ~った記憶があるけど、ランチのカレーにしてみよ~
大きな牛肉がゴロゴロ入った煮込みカレーじゃ~

丁寧に手をかけたものはやっぱり美味しさが伝わってくるもんじゃな~


ラッシーめちゃウマ~
なんか、こういう飲み物求めてた気がするぅ~


ログハウスに漂う・・・


珈琲の香りと、窓からの湖の景色に心が和む・・・
こういう時空を忘れとったかも・・・


金木犀の香りで迎えてくれる、穏やかな空間・・・

あの頃と変わりないデザインのマッチを持ち帰った・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッチコレクション♪ (nyanko)
2007-11-04 06:14:28
なつかしいにゃあ~
あたちも 学生時代から付き合ってた元ダンナと、
行った先々のマッチを集めとった~♪
昔は 素敵なデザインのがたくさんあったし♪
が、ある日友人から 自然発火するでーーーって言われ 
半信半疑ながら 中身を捨てた せつない記憶が!
ほんで 箱のコレクションは・・・?
 
あ゛あ゛あ゛~~~~~
離婚のどさくさに 置いてきてしまったわーーー!!!
なにより残念。。。


返信する
nyankoしゃん (umi)
2007-11-05 09:35:08
 そうなん?! 自然発火するん?!
もう20年は置いとるで~~?! 未だ不発弾か…?
私とおんなじで今更燃え上がることもあるまい・・・
青春と共にそんな炎は封印されとるか・・・

ね~ ほんま、どこのお店のマッチも凝ってたよね~♪
友達と交換とかしたり~♪ 小学生のシール交換並みに
今頃、元旦那さまはマッチで思い出にふけってるのかもな~・・・
マッチ1本火事のもと~ てっか~~?
返信する