猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

そうだ! 宝島へ行こう!!

2009-04-24 | ラーメン
宝来軒行ったら休みじゃった~~ショボン・・・  火曜日も休みなんじゃね・・・


そうじゃ!! 何十年ぶりじゃけど!! 宝島へ行こう!!




岡山の名店 ’だて’ のお向かいさん

この界隈でお勤めしとる時に夏の冷麺にお世話んなった宝島 懐かし~~♪



激安ラーメン 宝島じゃったけど さすがに値上げされとるよね

じゃけどラーメン定食750円 安いじゃろ♪



ラーメン定食のラーメン  こんなに美味しかったっけ?(笑)



にゅ~~ん♪

昔ながらタイプの(基準がワカランww) チャーシューええ感じ♪

ザク切り野菜の餃子も皮がサクサクええね♪ おもろい簡易的な包み方しとる・・・



ラーメン定食の焼きめし 普通サイズなんよ♪

おかあさんの愛情入り  ←最近このフレーズ多い(笑)



味噌ラーメン  ・・・よりノーマルのラーメンのが好きじゃわ♪

夏になったら懐かしの冷麺食べに来よ~♪

おかあさん優しい宝島


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風味)
2009-04-24 14:36:47
今日は、
 ラーメン、チャーシュウが美味しそう、餃子に焼き飯定番ですね。
 しかし、も貝の酒蒸し美味しそう、、、
私は、淡路出身ですが玉葱の漬物は食べた事が有りません、色んなものに使えるかもしれませんね。
返信する
宝屋 (斉藤)
2009-04-24 17:18:51
高校の時”やまと”や”だて”の行列に耐えれんくなって行ったなぁ。昔からあって意外な穴場よね。
返信する
Unknown (モリゾー)
2009-04-26 10:25:15
ひっさしぶりにパソコンからお邪魔しました~
いや~~~ん!!!
携帯からじゃ全然分からんわぁぁぁ。。。
こんなに美味しそうな写真が盛りだくさん~
やっぱ、写真は携帯じゃだめね、、、

しょうゆラーメンすすりたい
宝島、行ったことないからいってみよぉ~っと
返信する
風味さん (umi)
2009-04-28 15:04:54
淡路島の新名物なんでしょうかね
醤油がキツめで尚且つ玉ねぎガッツがすごいので
ご飯なしでは辛め・・・(笑)
何かと和えても良さそうでした!!
返信する
斉藤さん (umi)
2009-04-28 15:08:34
そうなんよね♪
あの辺でお昼時ってなんとなくせかされとるようで落ち着けんのよね・・・
宝島はゆったりできるじゃろ~~ww
返信する
モリゾーさん (umi)
2009-04-28 15:17:22
忙しいのに携帯からありがと~~ハート
宝島・・・子連れラーメンしやすいよ~
急な階段注意じゃけど・・・
窓から落ちんように気ぃつけんとあかんけど・・・・
禁煙じゃないけど・・・
全然子連れしやすくないじゃ~~~ん!!(爆)
けど、おかあさんがコドモに優しいんじゃ~ハート
返信する