猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

夏のちゅるちゅる~~♪

2009-06-26 | 毎日の食卓
モズク・茗荷・じゅんさい・山芋・きゅうり・茄子・おくら・水菜・

ダシとった後の切り昆布・・・


なんでも麺つゆやポン酢でクルクル混ぜて ちゅるりゅるするんが 夏の主食やね~~


なんでこんな主食じゃのに痩せんのな!!



飲みすぎだろ!!





ところで~ 


話そらすのかよ!!



鯖の味噌煮て 家庭的ぽいよなぁ~~~


でも ワタシ 好きじゃなーーー-い!!

くどい感じが 好きじゃなーーーーい!!


よって、 素敵主婦的 鯖の味噌煮、  美味しく作れーーーーん!!


鯖の煮付けは  こっくり甘辛い 照り煮が好きじゃわ


竹久夢二生家の横っちょの方にあった プレハブ小屋、夢ぞの系の弁当屋の
鯖の煮付け弁当にハマった時期があったん思い出した


ロンリー時代、家庭的な味付けが好きじゃった弁当屋~ もうナイ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯖の味噌煮 (斉藤)
2009-06-26 10:50:30
やっぱ自分好みの旨い鯖の味噌煮に出会うこしかないねぇ・・・。umiさんなら旨いのに出会ったら自ずとその味を研究再現するんじゃない?

僕は18の極貧時代に新宿の汚い定食屋で食べたのがベスト味噌煮。ってお腹すいていたのと岡山とかにない濃い味で旨いって事ぐらいしか思い出せないけど・・・。
返信する
斉藤さん (umi)
2009-06-28 17:41:55
たぶんおそらく 味噌に火が通り過ぎたんが好かんのよね~
作り置きしとるようなんじゃったら完全に味噌的NGじゃね~
味噌煮込みうどんとかチャンチャン焼きとか苦手じゃし~
名古屋じゃ生きていけねぇ!!
返信する