猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

京家   岡山・富田町

2007-08-17 | お好み焼き・たこ焼き
一人暮らし時代ワンルームの向かいのお好み焼き屋さん 京家
もう15年も前のすみかじゃ~  歳とったもんじゃのぅ~

オット、雨の日も風の日もバイクで遊びに来とったのぅ~ 
今じゃ偉そうにマイカー持っとんか! 出世したもんじゃのぅ~(笑)

お好み焼きはどっちかっていうと混ぜて焼く関西風なんじゃけど、
関西風というにはちょっと違う、オリジナル焼きじゃな~

お酒のアテもいっぱいじゃし~ 大人のお好み焼き屋さんじゃな


まずはコレ コレ 京家焼き


見える~?
鉄板いっぱいに生地を四角に伸ばして、この大きさで京家焼き3個分
ネギや シーフードをたんまり乗せて、切り分けて巻いていくんよ~


こんがりトロトロの京家焼き~
これはなんじゃろな~? お好み焼きでもネギ焼きでもないんよな~?
豪華な餃子ってとこじゃろか~?(笑)

オヤジさん、鉄板のハザマでお好み焼きが出来上がるまでの繋ぎに
お酒のアテを焼いて振舞ってくれたりするんじゃけど・・・

それが楽しそうで遊んどるように見えるんよ~(笑)

いつもオットと 『 オヤジ また遊び出したで~ 』 って陰口じゃ(笑)

京家焼きの生地を四角に伸ばしとる姿も楽しそうで、
オット・・・ 『 オヤジ また遊びょ~るで~(笑)』 

いやいや オット・・・ 誤解じゃ・・・ あれは真面目に注文品焼きょ~るわ

それにしても楽しそうじゃの~

お好み焼く腕は確かじゃから安心せえ!(笑)


見える~?
お好み生地の上に カレーが乗っとる!
この上に更に蒸したおジャガさんが乗るで~

プロレスラーの川田選手・・・(実はワタシ・・・ 知らん!) 考案らしい・・・

他にも有名人のサインいっぱいじゃが よ~分からん(笑)

けど、電話予約してないと絶対食べれん人気店なのは確かじゃ

ああ! 川田焼き!! これが 旨いのなんの

チーズもたっぷりじゃから、超高カロリー間違いない代物なんで、
四分の一しかワタシは食べんぞ!!
あとはオットのメタボに協力じゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15年 (ハニー)
2007-08-17 17:04:46
15年間通うってすごいお気に入りぢゃん
オット様の話ばっかぢゃけど他の男とは行った事ないんかい?
あ…そんな話こんなとこでするもんぢゃないわ
美味しそうなしろものでぇ~
その四角いの食べてみたいの~(じぃさん風)
返信する
ハニーちゃん (umi)
2007-08-18 06:35:48
ある訳ないじゃろ~
違う殿方とはビューレストランじゃ~
返信する