猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

ポークチャップ

2009-07-26 | 毎日の食卓
じゃじゃっと炒めただけのポークチャップなんじゃけどな~~


なんか間違えとるよな・・・ ポークチャップ・・・  


考えてみたら 洋食屋さんなんかでポークチャップなんてこ洒落たもん食べた事ないもん!!

味も作り方も風貌も 全く知らん料理じゃがな!!


こんなん がポークチャップ言うらしいわ!!

ほお~~~





ま ええが ええが・・・



メガ盛りポークチャップ  召し上がれ♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オン ザ ライスでOKじゃで (ossyan)
2009-07-26 22:29:54
ワシ よそ行きのナイフ&フォークで食べたんよ・・・フォークの背中にライスを乗せて

普通にトンテキの残り油にケチャップとウスターソース混ぜ混ぜしながらソースを作って上から掛けたら出来上がり・・・
パイナップルは乗せんでええからね・・・
これがワシの大好きなスタイルじゃ
umiちゃんよろしくね
ossyan的レシピで (斉藤)
2009-07-27 09:40:03
トンテキをフランベすると気分が盛り上がるよ。

勿論ライスは平皿に乗せてフォークの背で食べる。そーいや昔に洋食のライスには塩かけるひとおったなぁ。僕の周りだけか?
ポークチャプ (風味)
2009-07-30 04:42:33
おはよう御座います。
 ポークチャプ、野菜と豚を炒め玉子を絡めた物ですか、夏はちゃちゃと出来る物が良いですね。
 大坂は、ムシムシします。豆腐とかトマト火を通うさず食べています。
 しかし、富子様、食欲モリモリお元気で何よりです。
 私は呑みのだけは、達者で食前酒に梅酒を飲み、食事の時は、ビールそして冷酒を飲んでいます。おかげでメタボです。
ポークチャップ (ハニー)
2009-07-30 06:58:43
洋食コックだったオヤジ(父)の作る料理で好きな部類だったな~
厚みのある豚テキで中にスライスしてあって
そこにパイナップル(缶詰)がはさんであった。
それにケチャップ&デミグラスソースのタレがかかってたな~
千切りにした玉葱・人参・ピーマンがソテーして付け合わせ
粉チーズを最後にふりかけてたな~
あれはマジ旨かった~
あのオヤジはいずこ…(って家庭問題かよ!
Unknown (モリゾー)
2009-07-31 21:03:49
ポークチャップって何~?
トンテキって何~?
ハテナがいっぱいじゃ(笑)

ハニー姐さんの解説により、トンテキは豚ステーキみたいなもんと解釈。
ポークチャップも何となく分かった~
あの店がねぇ…と新たな発見デシタ。
ossyanさま (umi)
2009-08-05 06:43:34
おそくなってごめんね~♪  こんな歌ってなかったけ?
パイナポーいらんの?
ま・・・私スタイルじゃったらパイナポーがゴロゴロ混ぜ込まれとるから
どこつまんでも漏れなくパイナポ~~♪オンザライス・・・
ケチャプ~~パイナポ~~オンザライス・・・

日笠の豚さん焼きたいわぁ~~♡
斉藤さん (umi)
2009-08-05 06:51:06
いやなァ~~斉藤さん・・・
それがなァ~~斉藤さん・・・
何でも作りすぎるからフライパンの淵から油じゃ~調味料じゃ~具が漏れて
フランベする気がの~ても毎日がファイヤ~ファイヤ~~よ(恥)
一流シェフみたいじゃろぉ~~ww
玉子焼きもファイヤ~ファイヤ~よ・・・
今度はトンテキにファイヤ~ファイヤ~してみるわ!!
風味さん (umi)
2009-08-05 06:59:16
おお!! このポークチャップは ポークチャップじゃないんじゃって!!(恥)
こ洒落れたポークチャップがちゃんとあるんじゃって!!
大阪でポークチャップとかってあんまり聞かん気がするけど
岡山にはこのテのものを極めた洋食屋さんが健在にあるらしい・・・
老舗洋食屋さんがナニゲに多い岡山かもね・・・

富子も起きぬけからプチトマト→豆腐の毎日ですわ
母は寝酒にビール→焼酎な毎日ですわ・・・
富子と私の合体式が風味さんですわ(笑)
でも私は何と合体したん?!メタボですわ(爆)
ハニーちゃん (umi)
2009-08-05 07:05:30
家庭問題かよ!!

粉チーズか!! 
パイナポーは間か!!

ポークチャップになんでみんな熱いん?!

オトンどこ行ったん?!

家庭問題か!!
モリゾーさん (umi)
2009-08-05 07:09:48
トンテキはビフテキの豚バージョンよぉーー ほんまか?!
ポークチャップは~・・・ まぁ・・・ あのぅ・・・
ちょっと年代がついて行かんのかもね・・・
モリゾーちゃんや私!!や~ww