猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

のぐち   尾道・尾崎

2007-08-20 | お好み焼き・たこ焼き
尾道でお好み焼きといえば 飲み帰りに寄る 『のぐち』

音戸に行く途中で高速降りて、(ETCの時間帯割引き100km圏内で一旦降りる
初めてのシラフのぐち訪問じゃ~

広島焼きなんじゃけど、本場で食べるより繊細な仕事が好きな
尾道 のぐちのお好み焼き

丁寧にコゲ無しに焼くからキャベツがめちゃくちゃ甘い

焼けども焼けども鉄板が美しい  お好み焼だけに、これぞ鉄人じゃあ(笑)


のぐちでは番号で注文して~な~

ワタシは9番じゃけど、
決まって じ~じに10番がおススメじゃ~ ゆうて忠告される
ケド、シンプルに9番がええんじゃ♪
ほんで、オットが10番にするパターンじゃな(笑)

『 あなたのソバがええんか~? 』 と 聞かれるからな?
すかさず 『 もちろんラブラブじゃからな~ 』 と言ってやれ!!

そしたら 美味しい井上製麺のソバで焼いてくれるからな~

うどんの時はどう言えばええんな?


一杯ひっかけて じ~じご機嫌で焼いておる♪

『 原宿~?! 新宿~?! 』 と いきなり聞いてくるからな?

すかさず 『 原宿~! 』 と言ってやれ!!

そしたら 見事な半熟とろとろ玉子に焼き上げてくれるからな~

あ~た お気づきか?! 半熟が苦手じゃったら 新宿~! 言わんとあかんで?!
ちゃ~んと堅焼きにしてくれるからな


マヨは持ち込みキープじゃ!


〆は からさわのアイスでさっぱりして~

『 グッナイ ベイビ~♪ 』 と送り出してくれるからな?

『 グッナイ じ~じ~♪ 』 手ぇ振ったらじ~じ大満足の笑顔じゃ


お寺や造船所のライトアップ見ながら潮風で夕涼み 
ご機嫌な尾道の夜じゃ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じじぃ (ハニー)
2007-08-21 19:27:50
お好み焼きじじぃ、おもろいやんけぇー
常連ぢゃなかったら言葉も通じんやんかぁー
旨そうな仕事しとるけん許したるわい
返信する
ハニーちゃん (umi)
2007-08-22 09:35:06
意地悪じ~じじゃないから大丈夫じゃで~
ちゃんと分かるように謎賭けするジョークかまして
きてくれるから♪
戦後直後からコレ一本で生き抜いてきた、
味わい深いじ~じじゃ
返信する