make my style

日常の視点

自家製ジンジャーエール

2007年01月24日 | kitchen
ジンジャーエールができるまでのメイキングに2日間を要してしまいましたが(笑)

例のジンジャーシロップを使って、とうとう自家製のジンジャーエールができました♪

氷を入れたグラスにシロップを入れて、レモン汁を入れて、
炭酸でシュワシュワと割って、底辺のシロップをかき混ぜたら、
圧倒的に生姜のパンチの効いたジンジャーエールができました。

市販のジュースのような洗練された味ではないけれど
ぎゅっと中身の詰まった自分好みの味になりました。

念願のおいしいジンジャーエールまでたどり着いて嬉しいです。

今年の夏はジンジャーシロップを常備して、
いつも作りたてのジンジャーエールをサーブしたいな~。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンジャエール(≧∨≦) (KEEP QUEEN)
2007-01-24 23:59:10
私も飲んでみたい~~~

うちはしょうがじゃなくてミョウガを植えています(*´`)

生姜も少し植えればよかった~~~~(*´д`)

生姜は日当たりが悪い方がよかったんでしたっけ??

生姜の砂糖漬けは以前私も作ったことがありましたが
あんまり出来がよくなかったのは生姜の産地に
原因があったのかもね~~~と思いました(ノ_・。)クスン

いい生姜が手に入ったらもう一度TRYして
見ます
返信する
KEEP QUEENさんへ (Clarte)
2007-01-25 09:41:35
生姜の砂糖漬けは味が強すぎて、反応はまちまちでしたよ(笑)。
好きな人は大好きだし、好きじゃない人は、苦手そうにしてました。

私は、甘いものが得意じゃないので、お茶の時間に2切れが限界です


生姜は固くなった生姜よりも新生姜の柔らかいのを食べられるところが自分で作るよさですね~

うちはミョウガは作っていないので次回は作ってみようと思いました。

返信する