日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

アギオ君

2011-07-21 08:25:31 | Weblog


高校の同級生の「佐藤彰男くん」のお店(酒屋&魚屋)でお土産を買いました。

5年前の同級会で会ったっきりです。

彰男君がなまると「アギオくん」になります。


アギオくんとの思い出は

高校3年の時、学園祭の仮装大会に一緒に出場したことです。

仮装大会は出場数が決められており我々チームはそこから漏れてしまいました。

でも「アギオくん」は

「そんなの関係ねぇがら、でっぺ(出場しよう)」

「あどがら、くっついでいげばわがんねぇがら、でっぺ、でっぺ」
(後のほうから付いていけばわららないだろうから出場しよう)

我々のチームのテーマは

「会津の農業」でした。

私は「ナス」

アギオ君が「きゅうり」

じろうさんが「大根」

その他の同級生が農民でした。

自主参加だったのですが見事な野菜踊りの結果

堂々の3位入賞でした。

本当に楽しかったです。

そのアギオ君は会津で家業を継いでいます。



高校の時水泳部だったので今はスイミングスクールで水泳を教えているそうです。

私と似ています。

アギオくんまた来るね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津Ⅱ | トップ | お土産in会津(福島) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。