日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

第17回天野杯剣道大会(団体戦)

2010-12-27 09:19:54 | Weblog


今回の天野杯団体戦

優勝!!!

決勝で大剣会に本数勝ちしました。

接戦でした。

大剣会も正統派の剣道をするすばらしいチームでした。

応援する態度も見習うべき点が多々ありました。



先鋒、リョウ

腕をしっかり伸ばしたいい面を繰り出していた。

これに足がついてくるとすばらしくなる。

掛り稽古をドンドンやっていきましょう。

二段打ちの足もしっかり覚えていきましょう。



次鋒、アヤカ

よく頑張っていた。

何とかしよう何とかしようという気持ちは充分伝わりました。

緊張で波に乗れなかったのが残念でした。

もっともっと家で素振っていきましょう。



別の次鋒、カズキ

カズキのよいところが今回は出せなかった。

カズキのよいところはベタ~と舐めるような面です。

もっと剣先で打てるようになるといいと思います。



五将、ユウタ

今回は本当に本当に本当によかった。

芸術的な小手面を随所で決めていた。

頼もしさを感じた。

今回のMVPでしょう。



三将、マサムネ

団体戦では力が発揮できなかった。

得意の面が決められなかった。

選手宣誓は最高によかったです。



別の三将、ナオ

ナオがなんで控えに回っているかが問題です。

キャプテンとしての自覚が出てくればもっともっとよくなると思う。

あと3ヶ月はしっかりとチームをまとめてほしい。



別の三将、コウイチロウ

1回しか出れなかったのがもったいなかった。

すばらしい抜き胴を決めた。

これは攻めと貯めが出来るコウイチロウならではの胴でした。



副将、ヨウ

やっぱりヨウでした。

攻めがすばらしくいい面を決めていた。

気持ちが強く、ヨウなら絶対何とかしてくれるという信頼感も出てきました。

もっともっと強くなるには打ち込み、掛り稽古をするべきです。(足を使え!!)

頑張れ!!ヨウ!!

期待している!!!



大将、ユウ

ユウの得意の面が炸裂していた。

剣先を低くググッと入り「ボッカ~ン」と爆弾のような面を決めていました。

気持ちがすっきとします。

決勝での大将戦はいろいろ勉強する所があったと思う。

攻め、駆け引きをもっと覚えてほしいです。

今までどおり木曜日、土曜日の大人の稽古で頑張ってください。

頑張れ武修館、大将!!ユウ

優勝おめでとう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第17回天野杯剣道大会(個... | トップ | いただき物! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。