日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

穴場

2006-10-16 08:22:31 | Weblog


息子がバッタとおおかまきりを採りたいと言ったので

河原(葬儀場の近く)に行きました。

トノサマバッタ、カワラバッタ…ものすごく採れました。

勿論、おおかまきりも1匹だけでしたがゲットできました。



川辺を見ているとアメリカザリガニの大群がいました。

以前、沢山とって死なせてしまったので採らずに帰ろうとしました。



帰る途中、山から川に水が流れ入るところに

カラスやとんびがすごく集まっていました。

息子と「死体があったらどうする」と言いながらそこへ行ってみました。

そうしたら浅瀬になっていて魚が背びれを出しながら泳いでいました。

鳥たちはそれを狙って集まっていたのでした。

ここから虫取りから魚取りに変わりました。

魚は少し小さめの鮎でした。

息子もビチャビチャになりながら

「とったど~、とったど~」と連発しながら手づかみで鮎を採っていました。

大騒ぎして採ってたら釣りをしてる人たちも集まってきて

鮎をたもですくっていました。

「釣りより効率がいい」と言っていました。

本当にいくらでも採れました。

夕飯で塩焼きにして食べました。おいしかったです。

クラリスも3匹くらいフゴフゴいいながら食べてました。

すごい穴場でした。

行きたい方はメールください。詳しい場所お教えします。

すごくおもしろいです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薦めのDVD | トップ | 土曜ワンド劇場「クラリスは... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて♪ (さよちゃん)
2006-10-18 09:32:35
自然に触れて楽しい体験ができて羨ましい

デス。しかも鮎まで…。河川敷は車が置け

るトコありましたか?。今度の日曜あたり

行ってみようかとも思うので、良かったら

メールに場所、教えて下さいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。