コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

カニステル

2007-04-09 00:29:10 | お店・食べ物
出先で、カニステルという名の熱帯果樹を頂きました。
カニも捨てるほどのものかのか???
と、思いましたが、食べてみると芋のような感じでした。
レンジで温めると、パンケーキのような感じになるかも??

痩せた土地でもよく育つそうで、
「うちの庭でよく育っているさー」
と、言ってました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前が面白いですね (kokoro)
2007-04-10 17:59:16
こんばんわ。(^^)
とうとう桜も、散り始めましたぁ。
これから、温暖化ですぐ暑くなるのでしょうねぇ。
もっと、春を楽しみたいのに。。。

ところで、カニステルって見たことも聞いたこともないですねぇ。(^^ゞ
芋のようなパンケーキのような?
全然想像つかないものです。^^;
見た目、マンゴーのようですね。
とんがっている形が可愛らしいです。
これを使ってお菓子とかあるのでしょうか?


返信する
マンゴーみたい (ひろし)
2007-04-10 21:28:57
一瞬マンゴーかと・・・。

カニステルなんて・・・ほんとおもしろい名前!!
いろいろ知らない沖縄が・・・。
痩せた土地でも・・・。
うちの畑は???(寒すぎますよね)

レンジで温める・・・なんて変わってますね!!
返信する
こんばんは。 (コロ(^^)。)
2007-04-12 00:35:39
>kokoroさま

桜が散り始めたんですね。
今季の桜は、開花予想が大変そうな感じで。

こちらは、桜は季節は終わっていますが、
4月にしては寒い日が続いています。
いつもならすでに衣替えを終えているんですけどね。


私も始めてみたんですよ。
見た目より控えめな味でした。
でも、意外な感じだったので、
実際に食べないと、どんなものかは
分からないような気がします。


>ひろしさま

マンゴーの季節はもうちょっと先です。
たまに、出先で山盛りのマンゴーが出てくるときがあります。
食べ過ぎて、口の周りがかぶれたアンポンタンもいます。


ひろしさんのところの市民農園には、
やっぱり気温が。。。
しかも結構、大きな木になるようなので
市民農園にはお薦めではないかなー。

返信する
Unknown (naomi)
2007-04-15 23:10:46
つかれたよー
おいしそう、食べたい、ビタミンが沢山取れそうな色してるけど、そうではないのかな?
返信する
お疲れ~。 (コロ(^^)。)
2007-04-16 00:37:59
>naomiさま

昨日は、本番だったけ?
お疲れ様。色々大変だったみたいね。
でも、一歩一歩前に進んでいきましょう。

ビタミンですか。よくわかりませんが、
どちらかというと、繊維質が多い気がしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。