コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (kokoro)
2007-05-23 15:49:17
こんにちは。沖縄は入梅されたのですね。
こちらは、夏のような暑さです。ふぅ~。
でも、ジメジメしてないのでまだいいですかも。

この雑草すごいところから出ていますね。
車も放置状態なんでしょうか?
ホント、しっかりと根強く生きたいですね。(^^)
返信する
Unknown (なおみ)
2007-05-24 08:30:03
私も同感です。強さは大事ですね。しかし、この生え方が凄すぎ。(笑)
返信する
こんばんは。 (コロ(^^)。)
2007-05-25 00:16:43
>kokoroさま

こちらは、入梅をしたのですが、あまり雨らしい雨が降っておらず、けっこういい天気が続いています。
毎年のことながら、入梅宣言をすると天気がよくなります。

そうなんです、この車は放置車両なんですけど、雑草があちらこちらから生えていて生命力がすごいなー。って思いながら、みていました。


>なおみ

こちらの雑草は、すごい勢いで伸びていますよ~。
ほんと、草刈は大変。

それよりなにより、お互いたくましく生きようね。
返信する
こんばんは~! (月うさぎ)
2007-05-26 22:17:51
コロさん、お元気ですかぁ~
ご無沙汰してごめんなさいね~!^^

「なんくるみー」って何だろうと思って、ネットで調べました~!
そしたら、
 いつの間にか生えている(実を付けている) 植物を「なんくるみー」というそうですね。

方言て、おもしろいなぁ~♪ 日本語なのに難しいよ~!

いつの間にか生えてるこの植物は、そのうちに車を飲み込んでしまうかもね~!
返信する
Unknown (京青)
2007-05-27 11:55:55
先週は参加できなくて、ホント残念でした!様子は、彦坂先生・甲斐 尚美さんのブログ等を拝見しているところです。



次回は是非にも行くぞ~!
返信する
こんばんは。 (コロ(^^)。)
2007-05-28 23:12:15
>月うさぎさま

月うさぎさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰でした。

いつからその場所にあるのかは、わかりませんが、
そのうち車を飲み込んでしまうかもね。
ほんと、生命力ってすごいですよね。

方言って、面白いですよね。
日本語には違う表現や視点が多いので
いろいろな発見があります。


>京青さま

今回はかなりよい感じのよいコンサートでしたよ。
次回は、是非、ご参加くさだい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。