コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

島人談義

2009-08-23 23:23:34 | 日記
先週の半分は、石垣にいました。
となると、連日のように飲み会があるのですが、やんわり(?!)と断ったりして、居酒屋で過ごす日数を減らすことができました。

今回の島人談義の大半は釣りのこと。全長3mのカジキを釣った写真等も見せて頂きました。今度、週末までいることがあれば「グルクン釣りに行こう!」を誘われました。

あと、一緒に飲んでいた皆さんの半分がハブのいない波照間島の出身ということもあり、「ハブがいそうな茂みに入るくらいなら、台風の中の海に船で出る方がいい」と言い張るほど、「船は絶対に沈まない」と思っていると話していました。


明日からも石垣なのですが、「週末に美味しい貝とか魚とか捕ってくるからね」と言われたので、明日の夕飯がとっても楽しみ♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (月うさぎ)
2009-08-27 16:40:15
コロ(^^)。さん、お元気ですかぁ~♪
石垣島は、海がまた奇麗ですよね!!
大好きな所です。

そうそう!美味しいものを食べると・・そのあとがね・・
減量も大変なのよね。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-09-01 17:55:45
ああ~~~綺麗な風景ですね!!
今度はやはり・・・石垣でしょうね!!
猪肉・・・どんな味でしたか??
サッパリ味?何の肉に似てるんだろう??
返信する
美味しいもの三昧 (コロ(^^)。)
2009-09-01 23:58:49
>月うさぎさま

石垣では、地元のみなさんの案内で、美味しいものをたくさんたべました。体重が人生最高記録を更新しそうな勢いなので、どうにかしないと。です。

石垣の海はキレイですね。見ているだけで心が和みます。
返信する
牛かな? (コロ(^^)。)
2009-09-02 00:01:40
>symmetric roseさま

こんばんは。お返事遅くなってすみません。

石垣に限らず、それぞれの島には個性があるので、離島はいいですよ。

イノシシの肉は、馬刺しとか牛刺しとかににている気がしました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。