コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

サトウキビの花

2006-01-09 22:49:25 | 風景
これは、すすきのように見えますが、サトウキビの花です。
収穫の時期を控えたこの季節に、白い穂が顔を出します。
だけど、収穫前になると糖度を上げるために、先の方を切り落とします。

最近は、サトウキビ畑もめっきり少なくなりました。
小さい頃は、一面に広がるサトウキビ畑の白い穂が揺れる光景をよく見かけたんですけどね。


>今日は筋肉痛で、歩き方が変です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サトウキビつながりで (山海人@やんばる。)
2006-01-12 09:37:47
遠からず、近からず(?)ということで、TBさせて頂きました。



ウチの下の畑でも、収穫に向けた準備が始まりました。

伊豆味ではタンカン狩りが始まってます。

21日には「ひとあしお咲きに」八重岳のさくら祭りも始まります。



…と、これぐらいはPRしなきゃねぇ。

誰とは言わんけど。(笑)



返信する
冬の観光 (コロ(^^)。)
2006-01-12 23:00:27
>山海人@やんばる様



本部は、これからが冬の観光シーズンですね。

タンカン狩、さくら祭り、行きたい。

でも、せっかく本部に行っても、仕事でいくと行けない。悲しいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。