コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

台風! 遠ざかる。

2005-07-17 22:27:52 | 日記

台風接近!と思いきや、沖縄本島から遠ざかり
先島の方へ行ってしまいました。

でも、台風の影響で風は強く、時折、強い雨も降りました。
せっかくの連休なのに、天気に恵まれなくて残念です。
たまたま、外にいたら、突然、水をぶっかけられたような雨に遭遇してしまいました。


今夜から明日にかけて、先島に最接近するようです。
山らしい山がない宮古では、台風の被害が大きいです。
今回は、大きな被害が出ませんように…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは (ゆっぺ)
2005-07-17 23:49:47
台風の影響がすごいんですね

大きい被害がでないといいですね

こっちは、今日も暑かったです



それでは、お気をつけ下さいまし



返信する
 (mik)
2005-07-18 02:25:40
夏場は風が入らないはずの玄関側からの風を感じると、台風だなぁと思います。

(うちの玄関はどこ向きでしょう?)



土曜日、花火を見に海洋博まで行ったのに、途中からの大雨にやられました。



海洋博の花火大会は4度目だったんだけど、そのうち2度、雨にやられています。

2度とも父と一緒なので、父のせいにしてみましたが、実は私のせい???



そういや学科の女の子で海洋博いったときも必ず降ったよね‥‥

返信する
湿気が… (コロ)
2005-07-18 10:33:30
>ゆっぺ様

今朝は、だいぶ風も治まっています。

しかし、台風の影響で湿度がとても高くなっていて、蒸し暑い!

蝉の声がさらに暑さを増幅されています。

あづいよー。





>mikさま

mikんちの玄関は東向きだっけ?

今年の夏、自分んちは、東向きの窓から

いつも風が入って来るので、比較的涼しく過ごしています。



海洋博の花火、観に行ったんだ。

自分は、まだ、一度も行ったことがないよ。

だって、あの渋滞の話を聞くと、行く気がしないさー。



学科で海洋博に行くと、確かに雨が多かったような…。

でも、海の側だから雨が多くても仕方がないかもよ。





毎月のように海洋博に行っていた時期が懐かしいねー。

あの時に水族館が大きくなっていたら、よかったのにね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。