コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

いすみ

2007-05-07 23:21:50 | 日記
久しぶりの更新です。

GWは千葉県いすみ市にあるおばさんの家で、お世話になっていました。
遠くからいとこやその子供達もやって来て、川に行ったり、温泉に行ったり、のんびりのようなハードのような時間を過ごしました。

すごく幸せそうにイチゴを食べている子供を見て、いとこの一人が
「イチゴですごく幸せな気持ちになれる子供がうらやましいな~。大人になるとイチゴを食べたくらいでは幸せな気持ちになりにくいよね。ずいぶん欲張りになった気がするね。」
といっていました。
小さなことに喜んだり、はしゃいでいる子供達の姿を見ながら、いとこの言葉を思い出し、なるほどね。っと思いました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね~ ^^ (月うさぎ)
2007-05-08 00:52:25
コロさんこんばんは。
GWは、千葉の方にいらしたんですか~
ちょっといつもより、月うさぎの近くだね。
のんびりのようなハードのような時間、何だかよくわかるわ~それっって!^^
でも、楽しいGWを過ごせてよかったですね。

小さなことで喜ぶ大人になろう~!
大人も、美味しい物を食べると幸せそうな顔になるんだよ。
きっとね!
あぁ~でも子供のようにははしゃげないのは事実ですね・・・
返信する
そうですね (沖縄のどんぐり)
2007-05-08 09:29:26
 確かに、大人になると欲が強くなって少々の事では感激や感動をしなくなりますね。
 でも、感動や感激が多く出来る大人になりたいですね。
 大人を卒業しかかって初めて感じます(^。^)
返信する
こんばんわ (kokoro)
2007-05-08 21:09:28
コロさん、こんばんわ。
名古屋を越えて、千葉に行かれていたんですね。
温泉ですかー、いいですねぇ。
いつもお疲れが取れましたか?
そうねぇ、イチゴじゃ…なんて言うとバチが当たるわね。
世界中には食べられない人もいるのにね。
何でも感動できた子供の頃になりたいです。
返信する
月うさぎさま (コロ(^^)。)
2007-05-08 23:20:41
こんばんは、月うさぎさん。

お久しぶりですね。

GWは、留守にしていていました。
お天気に恵まれ、たくさんの人たちに囲まれ
よい休日を過ごすことができましたよ。

私は、感情を表に出すことが苦手な人間なので、
子供達を見ていると、すごく羨ましいです。
美味しいものを食べると、幸せな顔になるなど
もっと、表情豊かな人間になりたいな。
返信する
沖縄のどんぐりさま (コロ(^^)。)
2007-05-08 23:24:39
こんばんは、沖縄のどんぐりさま

 子供の姿を見てると、いろいろと置き忘れてきたものを思い出しますよね。
 おっしゃるとおり、感激や感動が多くできる大人を目指したいものです。
 
 沖縄のどんぐりさんも、いろいろなことに積極的に取り組まれているので、感激・感動の多い人生だと思いますよ~。
返信する
kokoroさま (コロ(^^)。)
2007-05-08 23:32:56
こんばんは、kokoroさん

 kokoroさんの住んでいる場所を通り越して、関東に行ってました。温泉に入って、いつもの疲れがとれました。

 おじさんが釣ったうなぎや川魚、畑で作っている野菜など、おばさんの家では、新鮮な食材を使ったご飯が出されるので、とても贅沢だなー。と思います。

 私も子供の頃のように、たくさんの喜びや幸せを感じられる人間になりたいです。
返信する
お疲れ様でした (美帆)
2007-05-09 01:15:13
のんびりの様でハードな時間・・・イヤイヤ/hiyo_face/}あの時間は確実にハードな時間だったでしょう
でも楽しかったね
コロさんとも久々に会えて嬉しかったよ
返信する
美帆さま (コロ(^^)。)
2007-05-09 22:30:35
お疲れさまでした。
そして、お世話になりました。

私もチビ達に負けず、自由人な感じもしますが、
懲りずにお相手お願いします。

こっちにも遊びに来てね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。