コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

どうなることかと、、、

2007-11-27 01:01:00 | 日記
この連休に、職場の人の披露宴に招待され、さらに演奏をしました。
私が持ってきた話ということもあり、MC担当は私になりました。
でも、上司の前でMCをするということに異常な緊張を覚えてしまい、指がぐだぐだになりました。

一番すごかったのが、「バラード・フォー・・・・」で、中間部のテナーのソロで何調なのか分からない感じで演奏してしまい、さらに何拍目なのかも迷子になってしまいました。でもなぜか持ち直し、曲がとまらずに済みました。他のメンバーが蒼白になっている状況を横目に見ながら、「ありがとう、どうにかついてきてくれて」と感謝の気持ちでいっぱいでした。そして、後半のソロは1小節ずれてたりました。うーん、本番って怖い。まぁ、一般の方々が知らない曲だったことが救いです。(みなさんがよくご存知の曲のメロディはバッチリでした)




話題を食欲の秋から、芸術の秋にシフトしてます。


余談ですが、うちのメンバーは食事をしているときとても幸せそうな表情をします。先日、常に食事のことを気にしているね。と、言ったら、日常の関心ごとは食べ物が「ナンバー・ワン」を「オンリー・ワン」と間違えたほど(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。