コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

ポニー?

2006-01-31 21:59:00 | 日記
観光農園には、小さめの馬が3頭いて、サトウキビの葉を一生懸命食べていました。
それぞれ、みどり、さくら、あぐり、という名前がついているそうです。
でもまた、しつけが十分でないということで、馬に乗って園内を散歩はできないということでした。


>今日、春のセンバツの出場校が発表されました。
沖縄県からは、離島初の八重山商工が出場することになり、石垣島では大盛り上がりのようです。
夜のニュースでもこの話題で持ち切りでした。

夏の大会では、「離島初か!」と騒がれた宮古高校が県予選の決勝で負けてしまい、少し残念な感じがしていました。
でも今度は、八重山から甲子園出場が実現しました!
離島が元気なのは、いいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京青)
2006-02-01 08:06:47
一般選考では離島からは初めてってことですが、激戦の九州地区から選ばれること自体が快挙ですよ。TV見ましたが、大変な騒ぎですねぇ。沖縄といえば、プロ野球のキャンプが始まるから、見に行きたいなぁー。
返信する
こんばんわ。 (コロ(^^)。)
2006-02-03 00:04:34
>京青さま



そうです。一般選考から初です。

沖縄には、本島以外の4つの離島に6つの高校があって、その中から初ということでもニュースになるんだと思います。

それにしても、優勝したかのような騒ぎようでした。



そうそう、うちの近くでもヤクルトがキャンプしています。

返信する
おぉ! (京青)
2006-02-06 03:05:15
ヤクルトのキャンプが近くに?いーなぁ、私が住んでたらきっと毎週末通ってるかも。
返信する
キャンプ! (コロ(^^)。)
2006-02-07 18:35:24
ヤクルトのキャンプは、まだ一度も見に行ったことがありません。

近くに来ていると、なかなか行かないみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。