コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

一種の職業病

2006-01-30 20:24:15 | 日記
先週、訪れた観光農園で、アセロラジュースを飲みました。
どちらかと言えば、本部町のものの方が美味しいです。
このところ、アセローラ関係の商品が気になります。
そして、その関連で、ビニールハウスの値段も知るようになり、ビニールハウスも気になります。
ちょっとした職業病みたいです。


職業病といえば、東横インの事件の気になります。
以前、バリアフリーマップ関連のお仕事を手伝ったことがあり、東横インの調査対象物件に含まれていました。そして、案の定…。県内にある東横インのホテルについても今日の夕刊や夕方のニュースで取り上げられていました。
うーん、悲しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ。 (月うさぎ)
2006-01-30 22:38:49
アセロラはビタミンCが豊富らしいですね。

その土地によって味が違うんですか?

コロさんは、色々な所へお出掛けみたいですから

すごい情報通ですよね!

私は、狭い世界を行ったり来たりで

行動範囲が狭いのです。

沖縄の方に、今年は行きたいわ~~!と願ってる私です。



ところで、桜♪きれいですね

なんてピンクなんでしょう!

そちらは、毎年この時期に桜が咲くのでしょうか?

返信する
月うさぎ様 (コロ(^^)。)
2006-01-31 00:32:10
アセロラは、レモンの35倍のビタミンCを含んでいるらしいですよ。でも、そんなに酸っぱくないんですよ。

味が違うのは、品種と加工の仕方だと思います。

アセロラは、酸っぱい品種と、やや甘い品種があるみたいです。



沖縄の桜は、1月中旬から2月上旬にかけて咲きます。種類は、カンヒザクラと言いますが、色の名前は分かりません。

沖縄の桜前線は、南下していくという特徴もあるんですよ!



そして、是非、沖縄には遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。