コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

いろいろ重ねて

2006-05-15 21:26:45 | 集落散策

平たいサンゴやまあるいサンゴ
赤がわらやレンガ、ブロック
いろいろなモノが
積み重なって出来た石垣

一見すると、
「きちんとかみ合っているのかな?」
と思うけど、
でも、きちんと石垣として役割を果たしている。

何もかも均一である必要は、ないんだね。
きっと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにそう思う。 (月うさぎ)
2006-05-16 21:09:01
こんばんは~。

前に沖縄に行った時に、こんな石垣をみかけました。

ホントに、コロさんの言うとおりだわ。

きちんとしてなくても、そろってなくてもいいんですよね

それぞれが役目を果たしているのだもの。



月うさぎが住む街の近くにも、米軍基地が2箇所あります。

横須賀基地と厚木基地その間に湘南があります。

基地の飛行機が行きかってますよ。

返信する
組み合わせの妙 (ゆうこ)
2006-05-16 22:56:59
こういう石垣を見るたび、すごいなぁと思います。

いい加減に積んでいるように見えるのに、崩れない。



ついつい引き抜いてみたくなったりして(^^)
返信する
こんばんわー。 (コロ(^^)。)
2006-05-17 00:03:03
>月うさぎ様

適当に積んでいるようで、崩れない石垣があるかと思えば、カミソリの刃も入りそうにないくらいに、びっちりと組まれた石垣もあります。

沖縄って、多様性に富んでいる地域なんだなー。

っと、思うことがいっぱいあります。



月うさぎさんの家の近くには、基地があるんですね。

飛行機の騒音の凄さとか、体感されているんですね。

ホント、うるさいですよね。





>ゆうこさま

一つ抜いてみよう!って思っても抜けないんですよね。

これが、また。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。