コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

島コウレイグス

2007-01-20 00:04:15 | お店・食べ物
海人のまちらしい、だいたんなコウレイグス。

かなり辛いのかな。と、想像しました。



学生の頃、とある沖縄そば屋で、
「やー、泡盛飲みたいか?」と、尋ねられ
「飲みたいなー」と、答えると
コップにコウレイグスを注がれた人がいました。

水に入れられると、ちょっと辛い。。。




オールミャークフツシンガー下地勇さんのブログを発見しました。
まったく気づいていませんでした。
下地さんのものごとを捉える視点がおもしろいです。
ブログもそんな感じで、笑えます。

以前は、ライブにちょくちょく行ってました。
時折、ミャークフツ(宮古方言)のみのトークがあって
周りに方々は、大爆笑しても、私には、
「※★×#~£§♭。:国民年金.-”@」
としか聞こえず、同じ日本語の範疇なのかと思うほど意味不明です。
それでも楽しめます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒? (kokoro)
2007-01-20 15:20:19
これは、お酒の中にとうがらしが入っているのですか?
この赤いものの量は驚きです。
からそうだなぁ。
口から火が出そうです。(笑) 
でも、800円はお安いですね。(^^)


返信する
大好き。 (ひろし)
2007-01-20 21:13:48
とうぜん、そばに入れるんですけど・・・。
飲む人いるんですか~。
辛すぎるような。

沖縄料理に、すごく合うからすごいですよね!!
返信する
うまそ~ (はる)
2007-01-21 23:56:50
この間沖縄料理店で食べたよ~、そばを。
でもでもコーレーグースが辛くなかった/hiyo_shock1/}
やっぱりちょっと入れて辛くないとね!
返信する
泡盛漬け! (コロ(^^)。)
2007-01-22 00:58:58
>kokoroさま

説明不足でごめんなさい。
これは、島とうがらしの泡盛漬けで、辛味のあるもので、そばに入れます。
800円は安いですね。


>ひろしさま

コウレイグスを飲むのは、変わっています。
その場にいた人は、びっくりでした。



>はるさま

お久しぶり~。元気
そっちでも沖縄そばが食べれるようになったんだね。
世の中変わったね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。