コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

屋上の上のタンク

2006-07-01 23:44:32 | 日記

窓からの風景です。
沖縄の家の屋上には、渇水対策のために貯水タンクが設置されていて、そこを経由して水道水が供給されています。夏場は屋上にあるタンクが太陽熱であっためられてしまうので、蛇口からはぬるい水が出てきます。だから、夏に本土に行ったときに水道から冷たい水が出てきたときは感動しました。でも、そのぬるい水でシャワーを済ませたりしています。

先月の梅雨でダムは満水になったようですが、2割くらい蒸発していないか心配になるほど、天気のいい日が続いています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の青空ですね (ane5)
2006-07-03 00:21:06
この写真は夏の青空って感じですね。

こんな青空の日のにおいが好きです。



こちらの水道水も暑いときは生ぬるかったりします。

しばらく流したままにしないと、水がでなかったりして。こういうときも夏だなぁと思ったりします。

梅雨明けが待ち遠しいこのごろです。
返信する
ane5さま (コロ(^^)。)
2006-07-04 00:20:22
天気予報を見ていると、本州は梅雨真っ只中ですね。

全国的に雨量が例年より多いようですが、そちら大丈夫ですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。