コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

消防訓練

2005-11-30 18:24:36 | 日記
今日、仕事の出先で消防訓練がありました。
そのため、打ち合わせが一時中断されたました。

建物の2階で出火があったという想定で、訓練が実施され、車いすを押しながら避難する人、担架で運ばれる人等がいました。

消防車が到着すると、防災責任者から消防隊員が被害の状況等の報告を受け、散水が始まりました。また、はしご車が上の階から逃げ遅れた人を救出するということもやりました。すべての作業が終了し、消防隊員が防災責任者に活動の報告をし、終了。といったことが展開されていました。

はしご車、結構、優れもので、かっこよかったです。
でも、消防設備の設備投資って結構、大変ね。

そういえば、報道陣も来ていたので、今日の夕方のローカルニュースでこの模様が放送されたかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。