コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

楽譜が到着!

2006-09-11 22:42:17 | 音楽
 山口合宿後、「曲も練習しなさーい。」ということで、初めてサックス・ソロ曲の練習することになり、注文していた楽譜が届きました。
 先生との相談の結果、いくつか候補があったなかから、ケックランのエチュード(ピアノ伴奏付)を練習することにしました。15曲もあるので、とりあえず選択の余地を残そうと思ってのことです。

「ゆっくりの曲をキレイな音で吹けるようにね。」
という、アドバイスを頂いているのですが、それが一番難しいですよね。
 まだまだ、音色にばらつきがあって、特に真ん中のド♯が、間が抜けた音がします。なので、キレイな音ねー。。。と、思いながら練習してました。

 それにしても自分がソロの曲を練習することに、また、練習したい。という気になるとは、思いもしませんでした。
 それ以上に、レッスンを受けている状況だけでもかなり不思議な感じがしていますし、アルトサックスが好きかもー。と思える状況が一番の驚きです。(テナー、バリトンの方が好きなんです。というか、アルトがあまり好きではなかったのです。)


 写真は、中国で撮った蓮の花。
日本人が桜の花が好きなように、中国人は蓮の花がとても好きということです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず弾いてみて。 (ゆうこ)
2006-09-16 10:59:43
14番なら弾ける、と思いました。

(音楽として弾けてるかはともかく(^^;

ほんっとに久しぶりにピアノを触りました。

きっかけをくれてありがとう、コロさん。



蓮の花、きれいだね。

沖縄では蓮ってあまり見かけないですよね。

こんな花が咲いている風景を、見てみたいなぁと思います。
返信する
14番!! (コロ(^^)。)
2006-09-16 13:59:23
>ゆうこ様



14番は、臨時記号が多いので、私には、それだけで難関です。



はい、でもがんばってみます。

5番とか、10番は、どうでしたか?

先生は2番は?とか言ってましたが、

あれは、ピアノ難しそうかなー。
返信する
2番! (ゆうこ)
2006-09-17 01:01:10
おっしゃる通り、私にはちょっと難しそうです

コロさんが好きな曲にしましょう。

…と、自信もって言える腕前だったらよかったんだけど

練習します、はい。
返信する
10番と、5番で (コロ)
2006-09-19 19:58:35
>ゆうこさんへ



では、5番と10番でお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。