コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

ほっと一息

2009-07-27 00:54:38 | 日記

今日は、吹奏楽コンクール県予選でした。
結果は、県代表。
うれしいの半分、旅費の工面をどうしようと考えるのが半分。

でも美味しいお酒が飲めたのは、理屈抜きで代表になったからだと思います。

今回、久しぶりにマウスピース、リガチャーを変えてみました。うちの楽団で自分のパートの役割を果たせそうな音色はこのあたりか?!と思いつつ。その中で最も音色に影響があったと思われるのがこのリガチャーです。もともとセッティングは悩んでいたので、新たらしいセッティングは新しい自分の音との出会いでもありました。


個人的には課題が山積みなので、九州大会までには少しはクリアできたらと思います。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ひが。)
2009-07-27 02:07:03
県大会、お互いお疲れさまでした。
打ち上げ終わって、家にたどりついたのは1時半でした(汗)
九州大会派遣、よかったね。
でも、ホント旅費の工面が・・・って感じですが。。。
私は、高校以来のコンクールだったので、「あーコンクールってこんな感じだったよなー」とか、いろいろ懐かしい思いで過ごした一日でした。
演奏については、自分で反省するところがあったので、九州大会は納得できるような演奏ができるようににしたいなー。
お互い頑張ろうね
返信する
お疲れ様。 (コロ(^^)。)
2009-07-28 00:34:02
>ひが。さま


コンクール、打ち上げ、お疲れ様でした。
学生の頃は、この歳になってもコンクールに出ているとは想像していませんでしたが、練習疲れが蓄積するあたりに、歳を感じます。


いつも遠くから練習に通ってくれてありがとう。九州大会でよい演奏ができるようにお互いがんばりましょう。
返信する
頑張ってください!! (symmetric rose)
2009-07-28 17:46:09
また始まるんですね!!
お金は掛かるかもしれませんが・・・
嬉しい結果ですよね!!
掛かる以上のモノをしっかり持って帰ればいいだけの話で・・・はい!!
返信する
おめでと~! (月うさぎ)
2009-07-29 17:45:15
素晴らしい事ですね。
コロさんの生演奏を聞きたいくらいです。
カッコいいんだろうな~
頑張ってくださいね。

海綺麗ですね。
吸い込まれそうです。足を付けたくなりました~
返信する
Unknown ()
2009-07-29 18:58:47
ほほぉ!やっと見つけた。
なるほどね。
返信する
ありがとう。 (コロ(^^)。)
2009-07-31 22:36:52
>symmetric roseさま

激励の言葉ありがとうございます。
代表になるとお金がかかりますが、
「親はこんな大変な思いをしながら修学旅行に行かせてくれたんだ。」って思う。と言っているメンバーがいました。

他人に言われてはっとする一言ですよね。
返信する
ありがとう。 (コロ(^^)。)
2009-07-31 22:39:15
>月うさぎさま

激励の言葉ありがとうございます。
県大会より良い演奏ができるように、練習がんばります。


キレイな海でしょう。
見ているだけで心が洗われる風景でした。
返信する
うーん。 (コロ(^^)。)
2009-07-31 22:40:37
>ぶ さま

初カキコありがとうございました。
見つかっちゃいましたね。
でもイマイチどなたなのか分かりません。
楽団の方かしら??
返信する
九州大会 (りょうちゃん)
2009-08-01 21:45:17
大会頑張りましょう!時間もお金も工面して九州に行くって事の大変だよね。
目指せ全国〓
返信する
がんばりましょう。 (コロ(^^)。)
2009-08-02 23:34:23
>りょうちゃんさま

書き込みありがとうございます。
久しぶりに吹奏楽でテナーを担当して、この楽器の難しさを改めて痛感しています。
少しでも指揮者の要望に応えられるように、残された時間、頑張ってみます。



「大会頑張りましょう」
ということは、フェスタの方だと予測していますが、なんせみんなの名前をあまりおぼえていない不届きものの私。(もしかして団長???)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。