コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

氷ぜんざい

2005-08-03 22:19:14 | お店・食べ物
夏といえば、氷ぜんざい!

これは、北中城にある「ぜんざい屋」というお店のミルクココアぜんざいです。
ほわほわな氷の上には、粉末のミルクとココアがかかっていいます。
これを掘り進むと、ぜんざいに出会います。
かなりボリュームがあるので、食後のデザートという訳にはなりにくい感じです。

ぜんざいメニューが豊富な店ですが、
全く飾り気のない食堂のような店です。
役場のある通りのホットスパーの隣にあります。
興味がある方はぜひ~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげ☆ (よこっとび娘)
2005-08-03 23:10:35
毎日熱帯夜が続いています~

沖縄よりは暑くないのかな??

どうなんだろう。。沖縄に行った時は2回とも雨だったからな~。

晴れた日がどれくらい暑いのかよくわからない!!



ミルクココアぜんざい気になりますね~!

実は牛乳が飲めないのですが、ミルクココアは好きなのでぜひぜひ食べてみたい

夏が終わったらなくなっちゃうの??
返信する
夏はかき氷ですよね! (ゆっぺ)
2005-08-03 23:59:12
うちの近くには、ミルクココアのかき氷が置いてるところがない&初めて見たので新鮮です

今度、我が家で作ってみようかな~

うーん、それにしても美味しそう
返信する
こんばんは。 (コロ)
2005-08-04 23:53:42
>よこっとび娘さま



天気予報を見る限り、本土の方が気温が高いですよ。

沖縄の方が日射しは強いと思いますが。

陰に入ると、心地よい風が通り抜けて行くので、涼しいですよ。



氷ぜんざいは、年中あります。

冬に食べて、体の芯まで凍りついたことがあります。



>ゆっぺ様

このお店には、変わり種の多いので、

ブルベリーぜんざいとか、コーヒーぜんざいとかありますよー。



おいしいよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。