ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

突然に

2021年09月14日 | アウトドア
青梅に行った辺りからフツフツとしていたのですが、テレビで女子のソロキャンプをしている人を見て、さらにその人が、「今はダイソーでも色々ありますよ。」と言っていて、男手がなく、お金もない我が家では絶対に無理な遊びと思っていたキャンプが意外と出来るのではないかと思い始めてきたのです。そして、思い始めると止まらない私。

「そうだ!きっと出来る!出来るに違いない!」

と思い、今まで全く興味がなかったアウトドアに突如目覚めてしまったのです。とは言え、まだどこにも出かけてはいませんが

私、人生で一度もキャンプをしたことがないのです。なので、本当に何も知らない。まずは知識です。知識。



初心者でもイケそうな本を探して読みました。何度も。これが、読めば読むほど楽しそうー

我が家に一応、車はありますが、怖いので近場しか行けないけど、実は電車でキャンプ行く人もたくさんいるらしい。

なんだー、意外とハードル低かったんだなぁ。知らなかったなぁ。

わぁーい!絶対行くぞぉー、キャンプ!!

やっぱ、キャンプと言えばキャンプ飯だ!!とりあえず必要と思われるコンロとメスティン(←最近知りました!)を購入しておうちキャンプです。

塩焼きそば作ってみました。



なんかちょっとアタフタしましたが、ムスメも庭で料理するのが楽しかったようで喜んでいました。

おうちキャンプの後は、とりあえず日帰りキャンプですかね。涼しくなってきたし、ちょっとどこかへ行ってみたいと目論み中です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらながら | トップ | アウトドアヴィレッジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿