ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

アウトドアヴィレッジ

2021年09月18日 | アウトドア
突然アウトドアがしたぁ~~いと思ったものの、アウトドアショップにすら行ったことがない私。本を読んだり、ネットを見たりして妄想は膨らみますが、現物はネットで購入したコンロとメスティンしかない・・・色んなグッズ、見てみたいなぁと思い、昭島にあるアウトドアヴィレッジに行ってみました。




おぉ~、広々していて既に開放感あります。





子供が喜びそうな小路もありました。





色んなショップが入っていて、色んなグッズ(ギアというらしいですが)があって、あれこれ勉強になりました。シュラフやテントなどももちろんあり、重量、容量など参考になりました。どんどんテンション上がります!

ただ、ここは我が家にはちょっと敷居高めで購入したものは先割れスプーンのみでしたが・・・



でもすごく嬉しい~!

そして、帰り道、100円ショップに立ち寄ると色んなアウトドアグッズがあり、そこで色々買ってみました。




今は100円でもいろいろあって楽しいですね。今までまったく目に入らなかったので知らなかったです。目先が変わると世界も変わるのを実感してます。

本番のキャンプにはまだまだ程遠いですが、少しずつ少しずつ揃ってきて、ワクワクは止まりません。

早く行きたいなぁ、キャンプ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然に | トップ | ハーベステラス 昭島アウト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿