ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

輪島カブーレ

2024年06月30日 | ニュース
去年、輪島カブーレという施設を紹介した新聞記事を紹介しました。

「輪島カブーレ」は障がい者も高齢者も外国人もとにかくみんなごちゃまぜで成り立っている福祉施設です。記事を読んだ後も一度は行ってみたいなぁなどとたまに思い出していました。っが、元旦に大地震が起こりました。どうなっているのだろう??と心配していたら、つい先日カンブリア宮殿で紹介されていました!!


めちゃくちゃ元気でした!!よかった~!!

なかなか復興が進まない中で、輪島カブーレは早いうちから日常を取り戻していたようです。理事長の雄谷さん、本当に凄い人です。

みんな、理想は持ちつつもなかなか実現できない中で、あんな風にどんどん実現させていくなんて並大抵の行動力ではないと思います。しかも被災していながらの状況で、とどまることなく動き続けています。

「毎日トラブルだらけですよ。」って笑っていらっしゃいましたが、そこに強さを感じます。こんなところで仕事したら楽しいだろうなぁ。移住しちゃおうかなぁとまで思ってしまいます。まぁ実際にはそこまでの行動力は今の私にはないので出来ませんが、それくらい感動しました。

被災後も元気で本当に良かった!!
いつか、必ず訪れてみたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パジャマデー | トップ | くろれき史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿