ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ogawa GRAND lodge CAFE 久々

2020年07月12日 | カフェ パン スイーツ
ず~~~~っと自粛してましたが、久しぶりにママ友とお茶することになりました。

以前にもご紹介したことがある近所にある「ogawa Grand lodge CAFE」です。

昨日もテレビで紹介されたりして週末にはひっきりなしに駐車場に車が入っていくのをみるので混んでいると思われます。人気店です。
ただ、今回行ったのは平日の雨の夕方だったのでガラ空きで、テントも選び放題で快適でした。

子供のお迎えまでのちょっとした空き時間を贅沢に過ごしました。

今回注文したのは、ビルツアイス。





テントのようなパイ生地に包まれた中にフルーツやアイスが入っています。
見た目も楽しめるスイーツでした。


それと、林檎とグリーンルイボスのハーブティ。





ネーミングが洒落てますね
味もさわやか、すっきりで、おいしかったです。


そんなに長い時間ではありませんでしたが、久しぶりだったこともあり、自粛中のことや、最近の子供の様子など、いろいろ話せて楽しい時間でした。
以前にも書いたことがありますが、我が家はおばあちゃんと障がいのあるムスメとの3人暮らし。おばあちゃんもちょっとぼんやりしているし、ムスメはムスメで独特で、まぁそれはそれで女所帯で気楽に楽しくやってはいますが、同じ目線で話せて、共感し合えたり、相談したりする相手がいないので、私なりに日々溜まっているものがあるわけです。それをこうしたママ友とのおしゃべりで発散するのは私にとっては意外と大事な時間なのかなと改めて思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッチでダウン症モデル起用 | トップ | 美術教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿