ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

グッチでダウン症モデル起用

2020年07月11日 | ニュース
グッチがダウン症モデルを初めて起用したと言うニュースがありました。
詳しくはこちら

今やダウン症の俳優さんもいらっしゃるし、金澤翔子さんのような素晴らしい書道家もいらっしゃるし、先日ご紹介したような自閉症のピアニスト、カイル君、他にも著名な方でも発達障がいをカミングアウトされる方もいらして、才能がある人は障がいがあっても、それを乗り越えて、むしろそれを武器として活躍している方が多くて、なんだか嬉しいです。

このグッチに起用されたモデルのエリーさんは、今までのブランドモデルのような印象とはまったく違いますが、彼女が持つ暖かさ、優しさのようなものが感じられて、ブランドに興味がない私でもこうして興味を持たせるような魅力がありました。

障がい者の将来の道も以前とは比べ物にならないくらい多くの選択肢があり、ムスメが成人する頃にはきっともっと変化していると思うし、期待が持てます。

モデルとか俳優とかそんなことは今のところ考えていませんが、将来、本人が何かに本気で取り組みたいと言う意思があったとして、それがどんなものだとしても以前より現実的に考えてあげられる環境があるのはとてもありがたいことです。

ただ、その「本気で取り組みたい何か」を探してあげるのは親の仕事なのかなぁという気はしています。いろんな経験をさせて、「これ好き!!がんばりたい!!」というものを見つけてあげたいと思っています。

ちなみに今は大きくなったら「あいみょん」になりたいらしい・・・ちょっと前まで「プリキュア」だったからそれよりはマシかなもう少し様子を見てみようと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒歩登校の道のり | トップ | ogawa GRAND lodge CAFE 久々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿