ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

武蔵野樹林パーク チームラボ そしてサクラタウン

2020年09月24日 | その他
連休中に仲良しのお友達と東所沢公園に出来た武蔵野樹林パークに行ってきました。そこで、チームラボ が開催しているイベントが目的でした。「どんぐりの森の呼応する生命」という素敵なタイトルがつけられていましたが、要は揺らすとカランコロンと音が鳴るたまご型のオブジェがたくさん並んでいる森でした。




多分夜の方が数倍綺麗で楽しめると思います。子どもたちはカランコロンと音を鳴らして喜んでいましたが、たまご達が呼応し合う音色を楽しむというよりは、ただ、あちこちのたまごを鳴らしまくっていただけな感じでした。そして、あっという間に終了。。。

正直言って、入場料払った分楽しめたという感じは残念ながらありませんでした。

子どもたちにとっては、その脇の遊具の方が楽しそうでした




そして、何より楽しんでいたのは、その向かいにあるサクラタウンの水遊び場でした。




まさか水遊びをするとは思わず、着替えがなかったので、濡らさないようにねーと伝えましたが、あっという間にビショビショになりました




上着とアンダーパンツでしばらくウロウロするハメになりました。

でも、すごく楽しんでたからいいかな。近くに西松屋があったので、すぐ着替えを購入しました。

地元の人らしき方々はお子さんに水着を着せている人もいました。もし次来ることがあれば、着替え持参ですね。

サクラタウンはまだ本格的オープンをしていないので、人出もまばらで混み合うことなく、それもよかったです。

サクラタウンは建築家の隈研吾さんのデザインで、広々として、気持ちのよい空間でした。




本格的オープンとなれば多くの人が押し寄せて行きそうです。

連休最終日で思いがけずいいお天気となり、気持ちのいい時間となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草地獄 | トップ | へいわってどんなこと? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿