ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

またまたロッヂ神戸岩 その①

2024年08月10日 | アウトドア
夏休みになり暑さはありますが、やはりキャンプには行きたい。

ってことで、またまたロッヂ神戸岩へ。

しかし、ゲリラ豪雨など天候が安定しない日々。どうなることやらヒヤヒヤしながら行きました。

到着するとポツリポツリと・・・

慌ててタープだけは立てました。多分過去最速で設営しました(笑)とりあえずタープさえ立ててしまえばその下に入って濡れないだろうという目論見でした。っが、雨脚がどんどん強まり、タープの下にまで雨が吹き込む状況!!もうあきらめて一旦車内へ避難しました・・・

15分ほどたつと雨が少しずつ弱まってきました。雨雲レーダーを見るとさらに15分ほど待てばさらに雨も弱まりそう。っが、もうウズウズして待てない私。友達が止めるのも聞かず、雨の中テントの設営を始めました(笑)

いやはや、過去イチで過酷な設営でした!
まず雨で地面がぬかるんでいてペグが抜けます・・・
ペグで固定した後に、テントの向きが反対であることに気づき、やり直しました・・・
ペグを変な位置で固定したためにテントも変な形に!!これもやり直しです。

大きいテントのグロッケを持っていこうか悩みましたが、ソロホームステッドの方で正解でした。雨の中グロッケの設営は厳しかった・・・

もう、設営が終わったころにはシャワーを浴びたかのようにびしょ濡れで、疲労感もいつもの3倍くらいでした。

なのに、友人が設営直後に撮ってくれた私の写真を見たらめっちゃ楽しそうに笑っていて・・・とてもあんなハードな設営をした後とは思えない顔でした。

こんなに大変なのにキャンプってなんで楽しいのか・・・
我ながら不思議。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車登園!! | トップ | またまたロッヂ神戸岩 その② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿