ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

雑草地獄

2020年09月21日 | アパート
ずーーーっとアパートの雑草が気になっていました。自宅の庭でさえ抜いても抜いても生えてきてるので、きっと凄い事になってるだろうなぁと。

一応、シートを張り、砂利を敷いて雑草対策はしていましたが、それだけではやはり生えてくるようでして。

シートも砂利も突き抜けてきます。恐るべし雑草。まぁ、何の対策もしないより根は張らないので、抜くのは多少ラクかなとは思いますが。

なので、気になって仕方なかったですが、何せ連日の猛暑。外に出るだけでもウンザリなのに草取りなんてしたら死んじゃいます

というワケで、夏の間は放置してました。この連休でようやく涼しくなったので、行ってみようかという気になり、重い腰を上げて行ってきました。

夏に放置したツケがすごかったです




草がムスメの背丈より伸びちゃってる




途方に暮れるムスメ。

あらゆる場所が雑草だらけ。

意を決して抜きまくること1時間。

ビフォー



アフター




まだまだまだまだありましたが、とりあえず今回はここまで。
車に雑草積んで帰ってきました。

ムスメの背丈より高い草たちはゴミ袋に入れるのも大変だったので、とりあえず放置。来週にでもまた行くかな。

業者に頼んでしまえばラクだけど、あまりお金もかけたくないし。。。あと、2、3回行けばなんとかなりそうな気もするので、時間を見つけてせっせと通う事にしようと思います。

アパート経営、ラクじゃないですねぇ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アールブリュット at 立川 | トップ | 武蔵野樹林パーク チームラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿