ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ばぁばの誕生日

2024年07月24日 | 旅行
ついこの間ばぁばの誕生日でした。
83歳!!
足腰も弱り、物忘れもだいぶ酷くなり、日に日に老いていくのを感じます。

最近はキャンプやフェスでばぁばは置いてきぼりなので、誕生日にお泊りでもしようかと計画しました。

温泉などに行くのもいいですが、歩くのもやっとやっとという感じのばぁば。大浴場は足元おぼつかず危ないし、観光もしないし、部屋から出る事すらほとんどしないので、どこに行っても同じかなということで近場で。立川のソラノホテルに宿泊しました!!





ここ、実は2年前にも宿泊しました。
その時の様子はこちら

移動も長いと疲れるし、近くてこれだけのラグジュアリー感を味わえるのは魅力的です。

ばぁばの誕生日祝いと言いながら、ここにはプールがあるのでムスメも大喜びです。2年前の事もしっかり覚えています。

「プールは入れるよね!!」

っと、期待感たっぷり(笑)

2年前はまだコロナ禍でもあったし、お天気も悪かったので、プールは貸し切り状態だったけれど、今年は混んでるかなぁと思いきや・・・






めっちゃ空いてる~~!!
しかし、暑い!!帽子を忘れて、ムスメのラッシュガードでひたすら顔を覆いながら紫外線に抵抗していました。ムスメはもう大喜びではしゃぎまくってました。

夕方くらいから人が増えてきたので、退散しました。空いている時間に楽しめてよかった!

ばぁばはその間部屋でゆっくり。
まぁいつもと同じと言えば同じですが(笑)・・・

夜ご飯は近くのイタリアンでテイクアウトしてお部屋で頂きます。

つづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタンスタンド | トップ | ばぁばの誕生日 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿