ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

全部分かってる??

2022年12月14日 | 育児
今回、ムスメには内緒で平日に友達と大人のデイキャンプを実行したわけですが、車に積んである荷物を下ろす暇がなくそのままお迎えに行きました。前述したとおり、椅子などは常に積んでいるのですが、使用した食器や調味料など細かいものはいつもは積んでいないので明らかにおかしい状態ではありました(笑)

するとムスメが、

「なんかキャンプ道具が乗ってるんだけど・・・なんで??」

っと聞いてきました。

「え?ちょっと積んでみただけだよ。」

っと訳のわからない誤魔化し方をしてしまう私。

「なんか焚火のにおいがするんだけど・・・」

っと言われ、

「え?そうかなぁ。」

っとしらばっくれる私。

その後も台所で使った食器を洗ったりしていて、明らかにバレてる??っとも思うのですが、それ以上何も言わないムスメ。

まさか自分に黙ってキャンプに行くなんて思いもしていないのかな??
それとも、本当は全部分かっているのかなとも思ってみたりして。
分かっていながら、それ以上追求しないでいてくれてるのかな?と思うと、なんて大人な対応をする子なんだろう??と感心してしまいます。

本当はどっちなのやら・・・
真相はもちろん聞けませんが、意外と何でも分かっているムスメなので、あり得ます(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人だけのデイキャンプ | トップ | 久しぶりに家族旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿