ハングル;教え、そして学ぶ

日々ハングル(韓国、朝鮮語)を教えながら感じること、韓国ドラマでみる名言。

エッセイコンクールに入賞

2014-11-21 19:40:22 | Weblog
快挙です!

カルチャー教室中級クラスのSさんが、ハングルのエッセイコンクールで入賞しました。
全国から応募のあった81作品のうち、最優秀賞に次ぐ優秀賞3人のうちの一人に選ばれたのです。
題目は「第2章が始まります」
今まで10年間、こつこつと熱心に学んできたハングルを駆使した素敵なエッセイに仕上がっています。

Sさんは新年の抱負で作文コンクールに挑戦すると述べていましたが、有言実行し、素晴らしい成績を収めたのです。

携わった講師としてとても嬉しいできごとでした。

このコンクールの審査員の面々を見ると、兼若、イユニ、チョヒチョル先生などテレビハングルの歴代の先生方でした。

明日の授賞式にsさんは参加するそうです。いい体験ですね!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wine)
2014-12-27 18:27:02
先生のお陰で優秀賞を頂くことができました。
年数だけは経っていくのに、実力が伴っていないもどかしさで一杯です。
この賞をきっかけに、もう一度頑張ろう!そう思いました。
これからもご指導の方、よろしくお願いします ^^ヾ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。