タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

ココナツチップス お土産にもGood!! 

2016-08-17 | タイ Food


サクッとした食感のココナッツチップス。
ミルキーな食感で、ほんのり甘い薄切りのチップスで、ついつい食べ過ぎてしまいます。

最近はセブンイレブンでも売っています。200円位だったかな。
タイで買った時の値段を忘れてしまったけど、30-50バーツ位だったと思います。

私のアルバイト先のタイレストランで、タイ人から教わったのですが
ココナッツの中身のジュースを飲んだ後に、
内側に付いている白い部分をスプーンで削って食べるんです。 

これが美味しいんです!!
この部分を乾燥させたのが、ココナッツチップスなんですね。
生でも、乾燥した物でも美味しい!! 

食べやすい味なので、お土産にもおススメです  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿