タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

無料バスは床が抜けそう

2013-10-29 | タイ Life

初めてシーローにも乗ったけど、ちゃんと言葉も通じた!でも乗り心地が…^_^; 
ちなみにこの間乗った無料バスは床が抜けそうで、下が見えていた(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

=タイrストラン= ロッサーノ Rossano's Italian Restaurant

2013-10-25 | タイ レストラン・フードコート・飲食店

イタリアンレストラン

アソーク駅より徒歩7.8分かな? 

一軒家レストランです。
何か落ち着くなぁと思ったら、日本人が私達以外いなかったのです。

だから日本語で、色々な話が出来たし、聞かれる心配もなかった(笑)

ランチで行ったけど、美味しかった~ 


ROSSANO'S ロッサーノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイのミスターソーナッツ スティックドゥ

2013-10-25 | タイ Food

タイのミスドの期間限定Mister Donut Stick Do。

全種類買ったけど・・・ うーっ!甘いよ甘ーいっ!>_<
タイのミスドは日本より甘いです!!
全部、同じ味に感じる^_^; 

グリーンアップル・マンゴー
グリーンアップルチョコ・
ブルーベリー
ストロベリー
オレンジ
ダブルチョコ
クッキーホワイトチョコチョコ
ホワイトチョコ・グリーンティー

・・・の9種類

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギフトフェア バイテック

2013-10-23 | タイ お出かけ

セールがるからとよくわからないまま、友人に連れられて来たのは
バイテック(BITECでのギフトフェアでした。

大きな会場では何でも売っています。
色んなブースがあつて家具から食器、雑貨、文房具、おもちゃ…
日本のショッピングモールって言われてもわからないくらい可愛い雑貨がいっぱいです。
ここはオシャレだったー。ちょっとワクワクしました。

後で知ったのですが、このフェアは年2回あって、駐在の奥様方に人気の様です。
うん、日本人の女性がたくさんいました。

 

バイテック(BITEC
 BTSバンナー駅下車  
 出口1を出て、戻る形(ウドムスック方面)へ歩くとBITECのスカイウォークがあります。

フードコートもあります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

短歌

2013-10-14 | 短歌
離れても同じオリオン見ているねは続いて君へ繋がる

オリオン座が好きで、短歌を習っていた時に作った詩。

この短歌は親友が引越して、会えなくなってしまった時に作ったものです。
いつもすぐに会えたのに、会えない距離になってしまって淋しくて。
でも夜空を見るとこのオリオン座は同じ空で繋がっているんだって思えました。

今は遠い日本に思いを馳せこの歌を詠みます。

バンコクは都会で明るすぎるから、星があまり見れないのです。
バンコクでもオリオン座って見れるのかな?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プルンチットハタサートPloengit Hatthasart 台湾マッサージとCrepes and Co クレープランチ

2013-10-12 | タイ Massage・Nail・Spa

私の通っているタイ語学校のすぐ近くにある台湾マッサージ。
ここ有名みたいです。
細い階段を上がった2階にあるのですが見た感じ、決してきれいなお店でなく
本当にここが有名なのか?と思っていました。 

友人もここがいいと噂を聞いていたので、2人でランチを食べてから行く事にしました。

ランチはランスワン通りにある クレープのお店で Crepes and Co
チットロム駅で降りて、ランスワン通りを5分位歩いた所にある、ちょっとオシャレな一軒家レストランです。

食事系とデザート系のクレープを頼み、シェアして食べました。

ランチ後、BTSに乗って、お隣の駅のプルンチットハタサートへ。
ここの台湾マッサージは痛いらしいです。

足と肩のコースをお願いしました。 
痛い、痛いです。でも気持ちいい。
友人は最初から最後までずっと「痛い痛いっ!!!」 と叫んでいました。

でも施術後、本当にスッキリします。 病み付きになります。
私はソフトタイプのマッサージより、少しハードな方が好きなのでまた来ようと思います。 


プルンチットハタサート
Ploengit Hatthasart 
เพลินจิต หัตถศาสตร์

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

=タイレストラン= Glow The Metropolitan Hotel  有機野菜レストラン

2013-10-05 | タイ レストラン・フードコート・飲食店

フリーペーパーで当たったバウチャーで行って来ました。
自然派食材のレストランで、メトロポリタンホテル内にあります。

英語メニューでよくわからず・・・何とかオーダー。
コースになってるみたいで、 メインは野菜のクレープ包みと魚のトムヤムをオーダー。

全て、スパイシーでなく、見た目も美しく、美味しく頂きました。

Glow@The Metropolitan Hotel

コメント
この記事をはてなブックマークに追加