タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

BTS構内でよく見かけるTOKYO Nail it でジェルネイルオフして来ました !! 

2017-12-15 | タイ Massage・Nail・Spa

 

数ヶ月単位で、日本とタイを行ったり来たりの生活をしています。

日本での仕事のひとつは指先のジェルネイルはもちろん、マニキュアも禁止なので
バンコクに来て、ネイルをするのが楽しみのひとつです。
ネイルって女性のテンションを上げますよね。
指先にネイルがしてあるだけで、幸せな気持ちになれます。

今回の滞在でもジェルネイルを楽しみましたが、
日本での仕事の前に、ジェルネイルを落として行かなくてはなりません。

日曜日に一時帰国で日本へ戻るので、ネイルともサヨナラです・・・

昨日、用事があり出かけ、午前中に用事が済んだので、さてネイルを落として行こうと思いました。
とりあえず自宅に帰るのにBTSに乗り、家の近くのネイルサロンにしようかなぁなんて考えながら
トンロー駅を降りた時に、そうだ!と思い出しました。

BTSの構内でよく見る TOKYO Nail it

トンロー駅の他にもBTSの様々な駅で見かけます。
いつもお客さんがいて、料金も安そうだし気になっていました。

早速、TOKYO Nail itのドアを開けると、1席だけ空いていました。
ネイルオフは出来るか聞いてみると、OKなのでお願いする事にしました。

ガラス張りの店内は外から丸見えで、なんとなく恥ずかしくて、今迄、入店出来なかったのですが
帰国までに時間がないのと、好奇心でネイルオフを試してみようと思ったのです。

ネイルサロンに比べると、イスも座り心地が良い訳でもないし、隣席とは近いし
自分の荷物はそのままイスの下に直におかなきゃいけないしで
決して優雅にくつろげるわけではありません。

ただやる事は普通のネイルサロンと一緒なので、問題ありません。

クイックマッサージではないけど、クイックネイルに近いのか???
手早くて20分位で終了しました。

でも急いでいる私には、この手早さは有難い。
一時帰国が迫っている今、時間は貴重なんですもの。

 

 

 

 

そして料金は・・・なんと100バーツ!!
聞き間違えかと思いました。

うろ覚えなんだけど、前回、家の近所のネイルサロンで行き当たりばったりで
ジェルネイルオフをしてもらった時、300バーツ位払った気がする・・・200バーツだったとしても半額だ。

 

価格の安さも嬉しいけれど、人気があるようで予約の電話がひっきりなしでした。
施術の20分の間に、5本以上の電話があり対応していました。

仕事帰りや、出かける前にBTSを使う時なら、利便性は抜群ですよね。

外から丸見えだし・・・と思っていましたが、
いざ入って施術されてみると、そこが構内だなんてすっかり忘れていました。

今度、ネイルもしてみようかなぁ。

私が入店した時はタイ人ばかりでした。タイ人に人気があるようです。

 

 
             ちょっと光っちゃったけど、料金です。


 
               トンロー駅店の営業時間

 

 

TOKYO Nail it

場所:BTS構内 トンロー・プロンポン・サイアム・プルンチットなど

コメント

cloudnine NAIL BAR クラウドナインネイルバー

2017-10-22 | タイ Massage・Nail・Spa

 

バウチャーが当たったので、スクンビットソイ23にあるCloudnine nailへ行って来ました!

私は電話で予約をしましたが、FacebookLINEからも予約可能です。(多分、英語かタイ語だと思う)
施術台は3台しかなかったので、予約してから行く事をおススメします

お店は白を基調に、清潔で明るく洗練された雰囲気です。

・・・がなんと携帯電話を忘れて、写真を撮る事が出来ませんでした・・・
しかも、ネット検索でネイルデザインの写真もキープしておいたのに、それもなくて焦りました

お店の人に、携帯を忘れて、携帯に写真があったのと言うと、
お店のiPadや従業員の携帯を貸してくれました。

でも甘皮処理など施術準備で両手をふさがれる事も多く、ゆっくり検索出来ず
お店の人に、クラウドナインネイルの公式インスタグラムを聞き、そこを見てデザインを選びました。
あと店内にサンプルが飾ってあったので、それを合わせてデザインのオーダーをしました。

施術する椅子はマッサージチェアになっていて、最初にマッサージのスイッチを入れてくれます。
それからお茶のサービスもあって、至れり尽くせり

私は手はジェル、足は普通のマニキュアでオーダーして、1時間半で終了しました。

お値段はプロモーション?で20%オフになるようで、全部で1310バーツ(約4000円)でしたが
バウチャーがあったので810バーツでした!!

メンバーズカードも作ってくれました。

 

こんな感じのデザインにしました。

 

 

 

 

コメント

Vanilla Spa 足の角質取り・ボディスクラブ・オイルマッサージ・

2017-05-17 | タイ Massage・Nail・Spa

昔から足のかかとのゴワゴワ、ガサガサがすごいのだけど、
タイに来るとそれに汚れも加わり、足裏は真っ黒、ひどい状態になる。

タイでは暑くて、靴下なんてほとんど履きません!どこに行くにもほぼサンダル♪
サバーイサバーイの足生活を送っていると、ヒールを履いた時の緊張感は全くなくなり
足の甲がぐでっと幅広になって行く気がする・・・お顔と同じで、足にもたるみが(笑)

サンダル=裸足で街中も歩くから、埃や砂、モロモロで足裏は真っ黒。
ガサガサひび割れの所に、汚れが入って、ものすごい状態に・・・

石川啄木じゃないけど、じっと足を見る。スベスベツルツルのかかとになりたい・・・・
かかとの角質取りに行こう!

と思い立ってWebで検索。

Vanilla SpaのHPを見ていたら

ボディスクラブもしたいなぁ・・・オイルマッサージもいいし・・・なんて思い始め
その内にフェイシャルもと気持ちが膨らんで行く。

タイの陽射しは強いから、ケアをしていても日焼けはするし、シミも濃くなるし肌へのダメージは強い。
以前、タイに住んでいた時、2年近く振りに実家の母に会ったら
「顔が黒くなったねぇ」
と言われ、恐ろしくなった。自分じゃわからなかったし。
お出かけの際は日焼け止めも塗ってたし、日傘、帽子はマストだったのに・・・
でも日本の冬の様に肌の乾燥はないから、どっちもどっちなんだけどね。
シミかシワか。(笑)

さて、Vanilla Spaにはプロモーションやパッケージメニューもあって、通常よりお得になっている。
ボディスクラブ+アロマオイルマッサージ+フェィシャルトリートメント3つで180分コースもある。
これにかかとの角質取りを付けよう。


計算すると、日本円でおよそ1万円位。
ここは自分を奮い立たせる。自分へのご褒美だと。(笑)
でも日本ではこの値段で施術を受けられないから、タイへ来た時こそチャンスでもある。

早速予約の電話を入れ、1時間後にはVanilla Spaへ。

まず受付で施術に使うオイルとスクラブを決め、2階へ。
ここで足の角質取りを行います。

 10分弱、足をお湯につけ、その後やすりで足裏を丁寧にこすり角質を取ってくれます。およそ20分くらい。
足裏がすべすべになりました(涙)

テンション上がります。続いて、3階へ上がり、Special Beauty トータル3時間。
ボディスクラブから。全身にくまなくマッサージ。
いつも洗いきれない背中の古い角質もきれいに落とせた気がする。
一皮剥けた気分(笑)
シャワー後はアロマオイルマッサージ、フェイシャルトリートメントへと続きます。

  


アロマオイルマッサージはアロマオイルの心地良い香りの中、リラックス。
イサーン地方への旅行、日本での疲れが一気に抜けて行く・・・・

フェイシャルは3つの中から選べて、肌のくすみ解消のタイプをお願いした。
タイでの日差しに耐えた我が肌に、健闘を称え1時間。
フェイシャル中、寝てしまった位、気持ちよかったわ。

生まれ変わったら男になりたいって言うのが基本なんだけど
Spaやネイルをする時は女で良かったと思う。

Vanilla Spaには初めて来たけど、ここはANAマイレージも付けてもらえるんです。
それもここに決めたポイントのひとつ。

HPを見ていたら、早朝便でホテルチェックインまでの時間をここで過ごす事も出来るようです。
1階はカフェになっていて、もう4年位前にこのカフェでパンケーキを食べたけど普通に美味しかった。

パッケージの他にも毎月プロモーションもある様なので、お得にマッサージなど用途に合わせて利用出来ます。

Vanilla Spa

コメント

プルンチットハタサートPloengit Hatthasart 台湾マッサージとCrepes and Co クレープランチ

2013-10-12 | タイ Massage・Nail・Spa

私の通っているタイ語学校のすぐ近くにある台湾マッサージ。
ここ有名みたいです。
細い階段を上がった2階にあるのですが見た感じ、決してきれいなお店でなく
本当にここが有名なのか?と思っていました。 

友人もここがいいと噂を聞いていたので、2人でランチを食べてから行く事にしました。

ランチはランスワン通りにある クレープのお店で Crepes and Co
チットロム駅で降りて、ランスワン通りを5分位歩いた所にある、ちょっとオシャレな一軒家レストランです。

食事系とデザート系のクレープを頼み、シェアして食べました。

ランチ後、BTSに乗って、お隣の駅のプルンチットハタサートへ。
ここの台湾マッサージは痛いらしいです。

足と肩のコースをお願いしました。 
痛い、痛いです。でも気持ちいい。
友人は最初から最後までずっと「痛い痛いっ!!!」 と叫んでいました。

でも施術後、本当にスッキリします。 病み付きになります。
私はソフトタイプのマッサージより、少しハードな方が好きなのでまた来ようと思います。 


プルンチットハタサート
Ploengit Hatthasart 
เพลินจิต หัตถศาสตร์

コメント