広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

スマホゲーム人口は確実に増えている

2014-02-04 07:28:08 | ビジネスチャンス
・・・というデータが昨日の日経に出ておりました。


------------------------------

■家庭用ゲーム専用機で「遊んでいる」20% スマホで「ゲーム頻度増えた」
20140203 日経

※日経がゲームについてのネット調査を実施
マクロミル通じて0123~24に、全国の20才以上男女1035人にネットで聞いた。

※主結果
・専用機で遊んでいる人は20%に止まり、市場構造の変化がうかがえる
・「以前は専用機で遊んでいたが今は遊んでいない」が36%にのぼった

・スマホですでにゲームをしているという人は21%。
・うち77%はスマホを使いはじめてから「ゲームをする頻度が増えた」という
・理由は「いつでもどこでもできる」「無料ソフトが充実している」「暇潰しにいい」等

※スマホゲーム人口は確実に増えている

------------------------------


ゲーム専用機で遊ぶ人が減っているというのは想定の範囲ですが、
隆盛を誇る「スマホゲーム」の経験者が、「スマホユーザーの全体のまだ20%」ということにはびっくり。

まだまだパイ自体を拡大できるということですね。



未開拓のターゲットは???

この点を突っ込んで分析すれば、でかい提案ができそうです。








----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« youtubeで人気の出るコンテン... | トップ | 広告代理店の営業マンは、自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネスチャンス」カテゴリの最新記事